≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲボ&ゲーリー⑩

4日続けて吐かなかった5日目の朝

胃液のみを嘔吐

下痢はなく、ポンもなし

散歩は嫌々な感じ



胃液だったので、食事量が少ないためかと思い

朝食を少し増やすと全て完食




夕ぽで2回小さなポン

やはり嫌々歩く

夕食も少し増やしてみると1回目は完食

1時間後の2回目は食べたそうにするものの

食べられず




その後戻したそうにウロウロ

でも出せない

匂うと口が胃液くさい

下痢でもなく

しばらくしてからまたごはんをあげてみたが

やっぱり食べれない




こんな日は夜寝れなくてウロウロするんだろうなと思ったら

やっぱりウロウロ

お腹はキュルキュル

念のため歯茎を見ると白っぽい

でも目つきはしっかりしているし

ヨロヨロしてるけど歩きまわってる

なのでお腹が空き過ぎで軽い貧血状態と判断して様子見(1時30分)




3時頃からやっと寝始める

4時過ぎまたお腹のキュルキュルがひどくなる

とオナラをした途端にキュルキュルが収まり眠りだした




翌朝10/21は散歩なし

ごはんも食べたがらない

お腹のキュルキュルはもうなくよく寝れている

| 健康 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボ&ゲーリー⑨

そろそろタイトル変えたい

いや変えようかな

というのもゲーリーに関してはもう心配なさそうなので

まぁそれはさておき診察結果




炎症を示すCRPは0.5から0.6に

リパーゼは182から219へ

う~~ん、微妙に上がってます

ポンはかなりいいブツになってきたのですが

やはり一日おきくらいでゲボしてしまいます

それも食べてからずいぶん時間が経ってから

未消化のものよりも胃液のほうが多かったのです




さらに体重も減っていて

お腹が空き過ぎて吐いてしまった可能性もあるので

少しずつ食事の量を増やしてみて

それで戻したり下痢するようであればすぐに辞めて

問題もなく吐かなくなったら

吐きどめの薬をやめていくといことになりました




今のところ下痢はしていませんが

ちょいゲボはあります

でも胃液を吐くことはありません

やはり食事の量が少な過ぎたのかもしれません

これで少し体重が戻るといいな

お洋服がみんなガバガバで

抱っこすると軽くて軽くて

悲しいです

ティちゃんもすごく心配してる

ぼんが辛そうにしてるとそっと寄り添ってます

兄ぼんが大好きだもんね

| 健康 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボ&ゲーリー⑧

昨晩は派手にゲボしてしまい不安な夜でしたが

夜中には何事もなくほっとしました




今朝も寒かったので2枚重ね着してお散歩へ

一緒にお散歩できるってうれしいね




何も食べていないのに歩けるのかなと思いましたが

以外にもポテポテ歩きました

チコしてチコしてチコしまくって

ティの書き込みにはもれなく上書きするのも忘れてません

ほんのわずかですがポンもいい感じで出ました




ほぼいつも通りの距離を歩いて

終わりの方でバギーに乗せると

歩き足りないときにする立ち乗り!

よかった、元気はあるようです




家に戻るとすぐにごはんくださいのお顔に

そりゃあお腹空いたよね~

すぐに用意すると冷めるのも待ちきれずに完食

一度にたくさん食べると後が怖いから少しずつね

今のところゲボしてません

お薬も飲めたし大丈夫かなぁ

なんとかゲボしないですみますように

| 健康 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボ&ゲーリー⑦

土曜日の血液検査で少しずつ快復に向かっていると思っていたぼんちゃん

翌日曜日の夕方

その前に食べた夕食を全てリバース

薬も戻してしまったため急いで病院に連絡を入れて

注射をしてもらう




数値的には安定に向かっていたため

先生も首をひねる

また嘔吐が続くようなら飲み薬を変えてみるか

あるいは膵炎以外を疑ってバリウム検査をするか

ただバリウム検査の場合

口を開けることが難しいぼんちゃんに

どうやって飲ませるかが問題とのことだった




そして今日

日曜日以来嘔吐はなかった

大さじ1杯ほどの夕食後30分たってから水を飲み

さらに1時間ほどしてからもう少しごはんをあげようとした

でも食べたがるのに食べれない

嫌な予感がした

予感的中、1時間ほどして薬も夕食も全てリバース

まただ




戻した後はすっきりしたのかそれほどのダメージはなさそう

驚くことに何か食べたがっている

何を食べさせたらいいのかわからず

とりあえず栄養スープの素をお湯でといてほんの少しあげた

まだまだ欲しそうにしていたけれど

ごめんね、我慢してね

何か欲しそうにキッチンから離れない

くださいのお顔がむちゃくちゃ辛い

でも一番辛いのはぼんちゃんだ




今朝はティと一緒にうれしそうにお散歩していたのにな


困ったね

| 健康 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボ&ゲーリー⑥

再診の日

朝食抜きで血液検査です

今日も付き添いティちゃん

よろしくね




一昨日ゲップが出ないと大騒ぎして

白い泡を吐いたぼんちゃんですが

その後は嘔吐も下痢もなく

運さんもかなりいい感じになってきていました




血液検査の結果は

炎症を示すCRPが2.9から0.5に

LIPリパーゼが257から182と下がっていました

快復に向かっていると言えます

もう少し飲み薬を続けて

このまま嘔吐と下痢を起こさなくなれば

お薬も無くしていくことになりました




体重は5.72キロで変化なし

これから少しずつ食事の量を増やして

体重を元に戻していきます




ぼんちゃん順調に快復してきています

よかった!

膵炎は再発の可能性が高いとのことなので

引き続き注意していきたいと思います

| 健康 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

