PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad故障

日曜日

いつものようにiPadを使っていると

画面がちらつき出した

と、みるみるうちにフリーズ

さらにはいきなり真っ黒になり

その後は電源も入らない状態に!



これはもしや壊れた?

何が何だかわからないまま

夕飯の時間もせまっていたので

その日はそれ以上何もできず

翌朝サポートに連絡を入れた



担当者から教わった、リセットをすると

無事に復活

バックアップを取っておいたほうがいいとの

アドバイスですぐに行った



その後しばらく使っていると

またちらつきはじめ、そして真っ黒。

またかー!

しかも今回はこんなことに!


うぇ~ん、リンゴが切れちゃったよぉ



すぐにもう一度サポートに連絡を入れると

修理交換の手配をしてくれることに

いくつか方法があったが

せっかくApple Careに入っているので

玄関先で新品と交換してもらう方法を選んだ

バックアップできてるから新品で問題ないのだ




それにしても買ってまだ1年も経たないのに

特に手荒に扱った覚えもないのに

簡単に壊れるものなのね

バックアップは大事だなと実感した



さて修理交換を依頼したのが月曜日

何度かメールでお知らせをもらい

昨日のメールで

「2営業日後に届く」とあったので

木曜日か金曜日に来るかなと思っていたら

さっき届いた

早っ!

壊れてから3日で新しいiPadを手にできた

今ではないと不便に感じるようになってしまったので

この早さはありがたいな



バックアップ取っておいたおかげで

すぐに元のように使える状態に


よかったー

それにしても一時はどうなることかと

パソコンに入れたままの写真も

このままじゃダメだな

| 日常 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね!
気持ち、右のアップルマークが冷や汗縦線に見えるのは私だけ?
原因が知りたいですよね。
iPad3ですか?バックアップは、重要ですね。

| レオンパパ | 2013/11/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

レオンパパさんへ

そうです、iPad3
何でしょうねー、原因
また壊れたらどうしようと、新iPadはドキドキしながら使ってます(^_^;)

| natsuco | 2013/11/21 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/76-469cc623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

