PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山は見えるか 秋のキャンプ その1


いきなりダラダラした画ですいません

今年のキャンプは目の前に富士山が見えるキャンプ場に来ました

やまぼうしオートキャンプ場


特に富士山大好きというわけではないけれど

やっぱり日本人て富士山好きよねー

見れるもんなら見たい

けれど、この日は朝から雨

このところ旅行で雨って多くない?



テント設営のときは霧雨程度だったので問題ありませんでした

設営し終わった頃には雨も止みました
5oct2013b.jpg
ティちゃ〜ん、おいでー

きれいな芝のキャンプ場はわんこに優しいね



最初の写真は後から到着予定のお友達を待ってるところ

実は今回は大問題が起こっていました

なんと!タープとテントを間違えて、テントを二つ持ってきてしまったのです

ウチにはテントがふたつとタープがひとつあって全てコールマン

よく見ればわかるのですが、おやかたちゃんと確認しなかったようです

こんな雨の日にタープがないなんて

おやかたの落ち込みはひどいものでした

私としては念のために持ってきていたイージーキャノピーがあるのでなんとかなるだろうと

たいして気にしていなかったのですが

よほどがっかりしたのかすっかり落ち込んでしまいました



ほどなくお友達も到着

買い出しも済ませて、さぁいよいよはじめましょー




私があまり落ち込まなかったのはこんな理由もありました

今回は3つ初めて使うものがあったからです

1つ目はツーバーナー

これはまぁだいたいわかっていたのでそれほど楽しみにはしていなかったのですけれど

それよりもこれ!

5oct2013c.jpg
トヨトミレインボーです

去年の北軽井沢キャンプがむちゃくちゃ寒くって厳しかったので

ストーブがあったらなぁとずっと欲しかったの

いろいろ探してみたけれど、この炎の暖かみのある色が気に入ってしまって

ついにポチってしまったもの

予想外にあまり寒くなく、ストーブをつけるほどではなかったけれど

お鍋かけられるし、お湯わかせるしってことで出動〜

やっぱいいよね〜



そしてもうひとつ
5oct2013d.jpg
スノーピーク ギガパワー2wayランタン

お高くてなかなか手が出ないスノーピーク

こちらは少しかわいいお値段だったので今回投入してみました

思っていたよりずっと明るくてさすがにギガパワーです

かわいいし

買ってよかったぁ



この日はステーキと金華豚の豚トロ、スープ、コロダッチで焼き玉ねぎを作ったのですが

すっかり写真撮り忘れ

うまうま食べ終わってワインで気分よくなり

夜の9時頃にはテントに入っておやすみ〜

さて明日は晴れるかな
スポンサーサイト

| out door | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/71-988adf7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

