PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ その2

二日目の朝は快晴〜

いつもなら特にどこへ行くでもなくのんびり過ごす軽井沢なんだけど

今回はぼんちゃんの調子がとってもいいのでこんなとこに行ってみました

碓氷峠鉄道文化むら

一部わんこが入れない施設もあるけれど

本物の電車が間近で見れるなんて楽しそう!

いやいや、べつに鉄ではないから

2013may12b.jpg
ほー、「あさま」ね

よくわからないけど見たことあるような
2013may12c.jpg
ふむふむ、なるほろ〜
2013may12d.jpg
これはEF63形だって

運転体験もできるらしい

講習受けなきゃだめみたいだけど
2013may12e.jpg
坊ちゃんたちにはバギーインしてもらいました
2013may12f.jpg
運転席も見れてホンモノの方がバシバシ写真撮ってたよ

他にシミュレーター体験とかもできたり、模型の運転なんかもできるらしい

ジオラマなんか見てみたかったけど、坊ちゃんたちがいるのでパス
2013may12g.jpg
わんこ連れは外の展示を見ましょう

赤いのは除雪車だって

2013may12h.jpg
これはD51

これくらいは私も知ってる!
2013may12i.jpg
どれだったか忘れちゃったけど食堂車なんかもあったよ

車両を造っているのってなんとなく日立なのかと思っていたんだけど

東芝や三菱なんかも造ってるのね

ふーん

2013may12j.jpg
小さい駅がありました

ミニSLや小さな蒸気機関車の駅
2013may12l.jpg
かわいいねー

ちゃんと石炭で動くんだって
2013may12k.jpg
線路もこんなに小さい

わんこダッコで乗れたらいいのにね



お昼近くなってますます暑くなってきました

そろそろランチに行くかな


| 旅行 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/43-5cbd0034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

