PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢スウィートグラス1日目

去年三昧家に初めてのキャンプに連れて行ってもらってから

できれば今年も行きたい、ぼんの調子さえよければ行きたいと思っていました

行けるときに行っておきたい、そんな思いもあって



今年も去年と同じ時期で、今回は北軽井沢スウィートグラスです

グラスガーデンサイトという、柵で囲ってあるサイトを選びました

このサイトなら坊ちゃんたちを放牧したままにできるから



早朝出発して、10時前には軽井沢に到着

アウトレットのコールマンで私用のチェアを購入して

ツルヤで食材を買い込んでからキャンプ場へ入りました

ちょうどチェックインの時間くらい

ちょうどハロウィンのイベントが行われていました

かわいい!


今回問題だったのは、はじめて我が家だけでキャンプするということだけではなくて

私が風邪をひいていたことと、膝を痛めていたこと

もちろんおやかただって、肩が痛かったり、まだ風邪気味だったりと辛かったのに

テントの設営はほとんどおやかたがやってくれました

ホント感謝です
12oct2012b.jpg
新しく導入したものは、スクリーンタープとキッチンテーブル

ツーバーナーはレンタルです
12oct2012a.jpgさらに去年寝るときに寒くて辛かったので、今年はスノーピークでインフレータブルマットを購入

寝袋もひとりふたつずつ使うようにして、湯たんぽも用意しました

これで温かく寝れるかな


この日は12時頃に入って、すべて設営完了したのが4時頃

やはりかなり時間がかかりました

すぐに夕食の準備にかかりましたが、日が落ちてくるととたんに寒い!

風も出て来てかなり、というかめちゃくちゃ寒いーっ

用意した薪がしけていたらしく火がつかないし

とにかく寒い!



さっさと肉を焼き、食べ、野菜を焼き食べを繰り返し

野菜スープを作ったのですが、それも食べているうちに冷めるほどの寒さ

写真も撮らず、お風呂にも行かず、疲れ果ててこの日は休みました

まだ9時前くらいだったような

準備万端整えていたおかげで温かく眠ることができました

坊ちゃんたちが犬タンポになってくれたしね

明日はお風呂で温まろう

そんな一日目でした
スポンサーサイト

| out door | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/4-08de46a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

