PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメだぼん

食事制限があり

食欲もあったりなかったりのぼんさま

なかなか体重が戻らず

とうとう5.4キロまで落ちてしまいました

なんとか増やしたいとは思うものの

手作りごはんでは限界があると考えていたとき

お友達から教えていただいた療法食「消化器サポート」




そうだった、この手があったと早速オーダー

その日の夜には届いて今朝あげてみました

まずは匂いの確認から

丁寧に匂ってぼんさまチェック

ちょっとなめてみたりして好感触です




いきなり全部缶詰にはできないので

いつものごはんに少しマゼマゼ

お!食べる気満々ですね

あげてみると

食べてる、食べてる!

よかったぁ、大丈夫そう




と思ったのもつかの間

1/3弱ほど食べてごちそうさま~

あれー⁈いい感じに見えたけども?

もう一度あげてもやっぱりダメ

じゃ、缶詰だけは?

それもダメ

こうなると絶対に食べてくれません

やっぱりダメかぁ



もともとぼんちゃんは食が細くて

ドッグフードは何をあげても食べてくれませんでした

しかたなく手作りごはんにしましたが

初めの頃はそれもなかなか美味いとは言ってくれず

食べさせるのにとても苦労したのでした

もしかしたら、と思っていたけどやっぱりかー




その後お昼ごはんをいつもの通りに作ってあげると

ペロリと完食でした

困ったちゃんね

優しい弟が添い寝してくれました

今日は冷えるからね

また何か考えようね

スポンサーサイト

| 健康 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/261-108250da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

