PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲボ&ゲーリー④

入院3日目

やっと下痢も治ってきたので夕方退院しました

これからは投薬治療になります

それから食事制限も

入院よくがんばってくれたね

これからは私ががんばるからね

頼むぞ



入院中に調べました

膵炎で食べていいもの

膵臓の働きが弱っているため

脂肪分を控えなくてはいけません



タンパク質

ささみ、豚ヒレ肉、馬肉、鱈、カッテージチーズ

炭水化物

白米

使ってよい野菜

ブロッコリー、ジャガイモ、小松菜の葉
かぼちゃ、さつまいも、にんじん、大根、キャベツ



でもここで気がつきました

ぼんちゃんは食後ゲップがでなくて苦しがることがよくあります

お腹にガスがたまるのかおならもよくします

ガスが発生する食材…炭水化物(糖質)が多いもの

穀類…白米、パン、麺類
いも類…じゃがいも、さつまいも
レンコン、かぼちゃ、にんじん

この食材って膵炎で食べてもいいものとかぶってます



では炭水化物(糖質)が少ない食材は?

肉類
魚介類
葉野菜、きのこ類
豆腐、チーズ、卵
(ただし、豆腐は脂肪が多いので注意)

この辺の食材をうまく組み合わせていくしかないかな

ぼんちゃんのため、がんばって作らなきゃ




スポンサーサイト

| 健康 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/252-b6d93bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

