PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖ハーブフェスティバル

おやかたの夏休みがちょうどあったので

久しぶりにハーブフェスティバルに行くことにしました

このところあまり調子のよくないぼんちゃんが心配だったけれど

毎日お散歩ではよく歩くし、当日お天気も良さそうなので決行です




朝は4時に起床!

がんばった~、私

もろもろ準備して5時前には出発

大石公園には7時前に到着しました

車を降りるとすぐにラベンダーのいい香りで幸せ~~




空いてるだろうと思っていたら駐車場にはかなりの車がありました

見ると写真好きな方々がたっくさん!

すでに三脚立てて場所取りしてました

はぁ~~⤵︎




気を取り直して私たちも満開のラベンダーを堪能しましょう

のんびり歩いていると、写真好きな方々のほうからひとり

「おねーさん、そこどいてくれる?」

写真を撮るのに私たちが邪魔だと言うのです

はぁっ⁈ と言い返したくなったそのとき

ちょうどナイスなタイミングでぼんさまがうんPの姿勢に

ふふん!と思いながらゆっくりと丁寧に始末いたしました

誰もがラベンダーを愛でることを許された公園で

三脚立てたおっさんがだーっと並んでシャッター押してる姿のほうが

美しい景観を乱してるように思うのですがね

まぁ、素晴らしい景色を写真に収めたい気持ちはわかるので

端のほうに移動しましたよ



さぁ、坊ちゃんたちがバテる前に

私たちもラベンダーを楽しみましょう

朝7時でもすでにかなりの暑さでしたが

この青空にラベンダー

そして夏の富士山

素敵~~



とても素晴らしかったのですが

何となく出鼻を挫かれた感じになってしまったので

次の会場に移動です



八木崎公園にはまだ人はまばらでした

それに日影があってこちらのほうが涼しい~


こちら側からは富士山が隠れて見えにくいのですが

十分素敵です


紫陽花もまだまだ見頃

日影でゆっくりと楽しむことができました

三脚のおっさんもいないしね(根に持つタイプ)




この後坊ちゃんたちに朝ごはんをあげて

(ぼんちゃんも食べてくれた!)

それでも時間はまだ8時半

ランチする予定のお店をあらためてチェックすると…

えっ!閉店ですって⁈

ちゃんと調べなかった私のミスです

もう吉田うどんを食べる気満々だったので

この時間でも開いていそうなお店を探すと

富士吉田の道の駅を見つけ向かいました

ここで食いしん坊の私は

ついついおやかたと同じものを選んで後悔するのでした

朝9時のメニューじゃないよ

食べきれなかったけど美味しかった~

最後に信玄餅アイスも食べて


お腹ぱんぱんで帰路につき

お昼過ぎには帰宅しました




慌ただしく駆け足の日帰り旅行だったけど

大好きなラベンダーの香りに癒されて

心もお腹もいっぱいの楽しい旅行になりました




スポンサーサイト

| おでかけ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/246-4f31ade5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

