PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錠剤の飲ませ方

今年も嫌な季節がやってきた

大嫌いな蚊の季節だ

私は長袖着たり虫除けスプレーで身を守る

坊ちゃんたちにはフィラリア予防薬を飲ませる




顎が痛いぼんちゃんに錠剤を飲ませる

これが毎月本当に大変!

ティは薬だろうがなんだろうが

フードボールに入っているものは何でも食べるので

とっても楽

ぼんちゃんはごはんに混ぜると確実に薬だけ残す

だから口に押し込むしかないのだけど

ほんのわずかなすき間

べろが出せるくらいしか開かない口に入れるのが

難しいったら!




それで今回はチーズに混ぜてごまかす作戦にしてみた

カッテージチーズで薬をくるんで

でも口に押し込むのは無理なので


鼻先にちらつかさて

見せびらかす、いや見えてないから

匂いをただよわせる




さんざん焦らせてから

お鼻の下にペトってくっつけてみた

そしたらペロンって!

何度かペロンしたら薬が口に入ったー!

すかさず口を持ってゴックン

やったーーー!




なんとかぼんちゃんの負担にならずに

薬を飲ませることができたよ

これからはこのやり方で毎月やってみよう







| 顎関節症 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/242-f8d073f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

