PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備忘録 12/10

昨日のこと

朝んぽはいつも通り調子よく歩く

1回目の朝食も普通に

2回目のとき

いつもなら私が用意する前から

キッチンでスタンバっているのに

呼びに行かないと気づかない

ぐっすり寝ていたからだろうと思ったが

3回目

起き上がることしないので

口元にフードボールを持っていく

一回嫌がるがもう一度あげたらなんとか完食

なんかおかしい




そして夕食

食べない

要求もしない

水も口にしない

何度か口元まで持っていくがプイっと




ほとんど動かず顔もあげない

震えはないが頚椎の痛みだろうと判断する

食事と水は諦めて

とにかくずっとしていないチコをさせようと

抱き上げてトイレシートに乗せると

後脚から崩れ落ちて伏せたまま

慌てて鎮痛剤を口に押し込む

震えもでていた




30分で震えは治る

この時点で12時間くらいチコをしていなかったので

もう一度トイレに連れて行く

やはり伏せてしまったがなんとかチコできた

少し安心して寝室へ




そして今朝

顔を上げている

起きた瞬間から「ごはん、ごはん」(泣)

朝んぽはやめておいたが朝食はペロリと完食

よかった



先月の旅行前、そして今回

少し頻繁に痛みが出るようになった気がする

土曜日が受診日なので先生に相談しよう


| 顎関節症 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/232-db9c0f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

