PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話がしたい

鎮痛剤を減らし始めてひと月

先生にぼんの様子を伝えてから

さらに2日に一度に減らしたのが連休始め

一昨日の晩飲んで2日目の朝

ごはんを食べようとしないぼんちゃん




お腹は鳴っていないし

いつもと違うものを入れたわけでもない

朝んぽも調子よく歩いてた

何の理由で食べないのか

ティが食べているのを見ても

まったく気にならない様子

そして何も口にせずに寝てしまった

顎が痛くなってからも食欲は変わらなかった

それなのにどうしたんだろう




何度か口元にごはんを持って行ったけれど顔を背けるだけ

心配でたまらなかったけれどしかたない

不安な気持ちを抑えて

気分が変わるかもしれないとみんなで河川敷をお散歩することに




すると…ぼんが笑ってる!

楽しそうにあっちでクンクン

こっちでもクンクン

跳ねるようにスキップするように

たくさん歩く

あー、よかった

具合が悪いわけじゃないんだね



家に戻ってしばらくしてから

もう一度朝ごはんをあげてみると

食べたー!

ゆっくりだけど完食してくれた

よかった




その後もブランチ、ランチと

いつも通りに食べてくれました

けっきょく何が原因かわからないままだけど

食べてくれただけでいい




もしかしたら今回は顎ではなくて歯が原因かもしれない

もうずいぶん長いこと歯磨きしていなくて

ぼんのお口はとてもクサイ

歯茎が痛むとか何かしらあるのかも

口を開けて見ることができないので確かめることはできない

でもとにかく食べてくれてよかった




もっとぼんちゃんと話せたらなぁ

何が言いたいのかずいぶんわかるようになってきたけど

まだまだ

もっとぼんちゃんをわかるようになりたいな

| 顎関節症 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/217-1dd78a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

