PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前に那須へ その2

なんとかやんでほしかったのですが

大内宿に着いたときには本降りになっていました

しかも気温が10度‼︎

うっかり半袖で来ちゃったんですけどー!

カーディガンくらいしか持ってきてないし(泣)




駐車場から大内宿入り口まで震えながら歩きました

すると入ってすぐにわんこと一緒に食事ができるお店が

店内には入れませんが外にテーブルがあり

屋根も風よけもありました

それでも寒かったけどね

とにかくあたたかいものをいただきたくてお店へ


中に入りたい…


あたたかいお蕎麦がいいかなと思ったのですが

お店の方お薦めの鳥せいろを注文

お味噌汁もついてせいろ飯がアツアツで

とても美味しかったです




坊ちゃんたちはバギーインで行き交う人々を眺めてました

寒さは変わらずでしたが

食事をしている間に雨も上がり

いよいよ大内宿を散策です




先ほどまでの雨で地面がドロドロだったため

坊ちゃんたちはそのままバギーに乗って


茅葺き屋根の民家が続き懐かしい雰囲気です

それぞれの店先には可愛らしいお花が色を添えています



歩いていると何軒か「ねぎそば」のお店が

聞いたことある!そっちのほうがよかったかなーと少し後悔

でも美味しかったからいいよね



お土産屋さんもいっぱい

お土産より食べものが気になる私たちは

食事したばかりなのに

焼き団子を食べたり、煎餅を買ったり

懐かしい風景を見に来たはずなのにね(笑)




さてお腹もいっぱいになったところで

今夜の宿に向かいます
スポンサーサイト

| 旅行 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/188-c7be6808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

