PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜を見に

基本土日がお休みのおやかた

今月は1日だけ平日にお休みを取っていました

午前中に用事があるのですが、それが済めばフリー

これはチャンスです!

もう何年も前から見たかった羊山公園の芝桜

まさに芝桜祭りが始まっているのです

週末はかなりの混雑で駐車場に入るのも大変と聞いていたので

平日に行けるなんてラッキー




大急ぎで用事を済ませて出発したのは9時半過ぎ

がんばりました

先月開通したばかりの中央環状線

初めて使ってみました

途中トイレ休憩をしてお昼くらいに公園に着きました

前日が雨で今朝もまだ少し雨が降っていましたが

公園に着く頃にはすっかり止んでいました

駐車場で500円支払い、さらに入園料が1人300円でした

きれいな絵葉書ももらえましたよ







思っていた通り平日のためとても空いていました

入るとまずは色とりどりのチューリップが





その先はいよいよ芝桜です










満開のところもありましたが全体には5分咲きくらいでしょうか

それでも十分素晴らしいです







たっぷり芝桜を堪能したらお腹が空いてきました

売店でおいなりさんを購入

これが驚くほどおいしくなかった!

店先に「食べログで何位!」みたいなこと書いてあったので

安心して買ったのにー!

ランキングなんて当てにならないのね

おいなりさん以外はとっても満足な1日になりました



平日でなかったらこんなにゆっくり写真を撮れなかったでしょう

何より忙しいなか私たちを連れて行ってくれた

おやかたに感謝です

ありがとう








スポンサーサイト

| おでかけ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/172-deff2c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

