PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けること

ぼんちゃんはおウチのトイレで

チコもポンもできるいいコさん




あ、ウチではシッコのことはチコ

うんPのことをポンと言います

ちなみに「ワンツー」ではなく、それぞれ

「ジョンジョ~ン」「ポンポーン」です




一方ティは完全にアウトドア派

これまで何度もトライしたんだけど

どうしてもトイレシートでしてくれない

チコだけでもしてくれるといいのだけどね




けれどこれから年をとってきたら

家の中で済ませたほうがいい場合もあるだろうし

お天気が悪くてお散歩に行けない日には

シートでしてくれたほうが助かります

本犬も楽だしね

それでやり方を変えてみたの


いきなり家の中のトイレでチコしなさい

と言っても難しいだろうから

まずはトイレシートですることに慣れてもらうことに

外でシートを広げてそこで「ジョンジョ~ン」




初めはかなり戸惑っていたけど

たまに女のコみたいに座ってチコするティなので

根気よく待っているとようやくできました

これを毎日繰り返していたら

なんなくできるように



やったー!

これだけでもティにはかなり進歩です

あとは家の中のトイレシートでできるようにしなくちゃ




最近は玄関の門扉の内側でする練習をしてます

これまでは外に出てしていたので

一歩家の中に近づいた感じかな

こうして少しずつ少しずつ

時間はかかっても努力は報われるはず

いくつになっても新しいことを覚えられるっていうもの

続けていけば結果はついてくるのだー!

がんばろうね



| わんこ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/140-2a8db54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

