PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり

20年ほどお世話になったガスコンロを交換した

火が安定しなくなったのと

ときおりガスの匂いがするようになったからだ

新しいビルトインコンロはピカピカで

お掃除も楽そう


今まではスイッチを回して点火していたけれど

これは鍋を置いてスイッチを押すと点火する

ほぇ~

さらに簡単に調理ができるように

こんなスイッチもついてる

便利になったもんだ

おやかたは

「これなら楽になるね」とうれしそうにしてるけど

楽になる、は「うまいもん作る」ではないからね




試しに「湯わかし」を押してお湯をわかしてみた

すると楽しげな声が

「お湯がわきました」だって!

このコンロもしゃべるー‼︎




「コンロも」というのは

今我が家にある家電等でしゃべるものが増えてきた

エアコン、洗濯機、給湯器

そしてガスコンロ

新しく買い換えると大抵しゃべるようになる

未来を描いたアニメみたいに

そのうち普通に家電と会話する日が来そう

次は何だろう

冷蔵庫?電子レンジかな



そうそう

工事中邪魔にならないようにと

寝室に入っていてもらった坊ちゃんたち

いいコさんにしてくれたのでほめてたら

突然ティが私のベッドに上がって

チィ~♪

嫌がらせなのか、褒められてうれションなのか

わんこは身体全部を使っておしゃべりする

すっきりしたあと笑いながら甘えてきたから

やっぱりうれションかな

とにかく防水シーツ掛けておいてよかったよ

| 日常 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便利な時代ですね。
嬉ションは、我が家のレオンも特に獣医さんでしますよ~

| レオンパパ | 2014/10/11 17:10 | URL | ≫ EDIT

レオンパパさんへ

獣医さんでうれションするなんて王子は病院嫌いではないのですねー(*^^*)
新しいコンロにもだいぶ慣れてきました
慣れると便利で使いやすいです。

| natsuco | 2014/10/13 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/138-a7f1a730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

