PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく決めたのに

おとといくらいから急に目ヤニが増えてきたぼんちゃん

昨日なんて朝起きたら黄色い目ヤニがべっとり

本犬はあまり気にしていないようだけど

この目ヤニはさすがにヤバイ

ちょうど今日が眼科の診察日だったのでよかった





前回の診察で先生から指摘された左眼のマイボーム腺腫は

今のところ大きな変化は無し

目ヤニがひどいのは右眼で

眼の内側にできているために

瞬きするたびに眼球にふれるようだ

その上腺腫がやぶけていて出血している

そのため目ヤニがひどくなっていた



2週間分の抗生物質を処方され

飲み終わってからさらに1週間後の再診となった

これでさらに大きくなるようなら手術を考える必要がある

手術かぁ




今日はティの通院もあったので

眼科からいつもの病院へまわる

いい機会なのでこちらの先生のご意見を伺うことにした



もし自分がぼんの親だったらと前置きしてから

「年齢のことを考えると麻酔はしたくない

これくらいの大きさで維持できるのなら

このまま付き合っていくほうを選びたい

せっかく肝臓のバイオプシーをしないと決心したのに

ここで手術するのならバイオプシーだってやりたいって思うだろう」

…そりゃそうだ



「とはいえ、眼科の先生は肝臓の状態をご存知ないわけで

さらに眼科の専門医としては手術を勧めるのは当然のこと

とりあえず今は抗生剤の効果が出ることを期待するしかない」




やっぱり…

先生も私と同じご意見だ

「せっかく決心したのにね」

そうなのよ!

悩んで悩んで

やっと決めた「検査(バイオプシー)のために麻酔のリスクを冒さない」

それなのに手術って!



眼科医の先生は

「病理に出して悪性だった場合は命にかかわることもありますので」

それはわかってる

どうしたらいいんだろ

とにかく今は抗生剤が効いてくれることを祈るしかない




今日も先生から納豆クッキーのおみやげをいただく

診察中もたくさんいただいてるのに

おみやまで

ありがとうございます


| 健康 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/125-5e681dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

