PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりのんびり

ぼんは今13歳と8ヶ月

お耳はすっかり遠くなり

たとえぐっすり眠っていたって

聞き逃さなかったおやつケースを開ける音にも

気づかないことが多くなったよ

目もだいぶ衰えてきたようで

物にぶつかることが増えました

あ、痛ててって照れたような顔するの

かわいいんだー




そのせいか、脚が悪いからなのか

歩くのがとても遅くなりました

一番感覚の残っているお鼻をフルに使って

一歩一歩確認しながら歩く様子は

まるでカメさん(笑)

一緒にお散歩するティは

立ち止まっては振り返り

ぼんのペースに合わせてくれるの

かしこいなぁ




歩くのはゆっくりのんびりぃ

でもお散歩は楽しいようで

暑さが厳しい毎日でも

うれしそうにお散歩してます




そんな中

何度か悲しい思いをしたの

草の匂いや土の匂い

お友だちわんこからのメッセージを

チェックしながら

ぼんが楽しそうに歩いていると




「そこ自転車置くところだから早くどいて‼︎」

とか

「早く通るかよけるかどっちかしてくれない⁈

自転車取りたいんだけど!」

とか




もちろん私たちがお散歩してたのは駐輪場ではなくて

ただの歩行者用道路です

しかもとても道幅が広いので

停めようと思えばどこにでも停めれるし

私たちは停めてある自転車の周りで

のろのろと歩いていたわけではなく

自転車までは十分距離があったので

私たちが近づく前にさっさと自転車に乗ればいいはず

それなのにさー!



ぼんだってせいいっぱい歩いてる

カメさんみたいだけれど

それが今のほんにできる最速の歩き

すっかりおじぃになったけれど

毎日のお散歩は楽しんでる

おばぁわんこやおじぃわんこのこと

もう少し温かい目で見てくれると

ありがたいんだけどなぁ

スポンサーサイト

| わんこ | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お暑うございます~
ぼんちゃんは、ゆっくりでいいの、いいの。

日本人は、いつの日か心のゆとりがなくなっておもいやりがなくなりましたよね。老いは、誰だってきます。意地悪言う人は、その時が来て気づいても遅いよ!って思って無視しちゃいましょう~

| レオンパパ | 2014/08/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

レオンパパさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。
心のゆとり…私自身も失くしてしまっているのかもしれません。
意地悪を言ってきた人たちを「心のゆとりがないから」と軽く受け流せればいいんですものね。
人にも動物にも優しくできる心の広い人間になりたいです(*^^*)

| natsuco | 2014/08/20 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/124-eeaaf747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

