PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ用ドライヤー

春先にぼんのカイカイがひどくなってから

頻繁にシャンプーをするようになりました

今はあの頃ほど酷い状態ではないものの

脚先やお口周りなどは

数日おきにシャンプーしています



シャンプーも大事だけれど

その後のドライがとても大事

手早く完全に乾かさなくてはいけません

しかもドライヤーの温風で皮膚を刺激しては

かえってよくない

それで扇風機の風をあてながら

ドライヤーの送風で乾かしていましたが

かなり時間がかかります

ぼんおじぃなんて疲れてしまい

途中で伏せて寝てしまうことも!



そこでようやく購入を決めました

わんこ用の水分を吹き飛ばすタイプのドライヤーです

同じくカイカイに悩むlieさんとこのアミも使っていて

とても調子がいいそうです



ネットで調べてみると

アミが使っているタイプの他に

少しコンパクトなものもありました

どちらがいいか悩んでいると

ちょうどお友だちわんこもこのコンパクトタイプを使い始めたそう

コンパクトな分パワーは落ちるけど

十分早く乾かすことができるって

これで決まりです





コンパクトとは言ってもけっこう重いです

付属のベルトで肩から下げても使えるようです

音がすごいのでビビるかと思ったのですが

お耳が遠くなったぼんには

さほど影響ありませんでした




そして使い心地は

風圧がすごいのでしっかりホースを持っていないと

まるで生き物のように動き回って大変ですが

とにかく素早く乾きます

ドライがとても楽になりました

きっとぼんも楽になるでしょう



さてティはどうかな

音にビビりはしないのですが


あひひ~~と

風を食べようとします(笑)




スポンサーサイト

| わんこ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/123-09bd9591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

