PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できることから

ぼんちゃんはマイボーム腺がつまりやすいため

一日に3回ホットタオルでパックしています



今回ヘルニアが再発してから

首から腰にかけてもパックして

その後自己流でマッサージしてました

でもどうせならちゃんとしたマッサージをしてあげたいなと

いろいろ調べていたら

ヘルニアも肝臓も温めるといいということ

温めるにはビワの葉温灸がわんこによさそうだとわかりました




ビワの葉温灸といえば

白犬友だちでメディカルアロマテラピストの

yonekazさんが発行している

しろいぬxあろまのメルマガにあったじゃない?

てことでyonekazさんに相談してみました




するとブログを見てくれていたそうで

ぼんのことを心配してくださってました

ありがたいことでです

そしてお灸とアロマジェルの併用を勧めてくださいました

届いたのがこちらです

ヨダのシミが…

ビワの葉温灸と

腎臓肝臓に効果のあるアロマと

免疫力をアップするアロマ

ぼんはもちろん、ティにも使うつもりなので

まずは香りからチェックしてもらいました


クンカクンカ



2ぴきとも気にいってくれたみたいです

これからアロマジェルとお灸で

2ぴきがリラックスして気持ちいぃ~と

思ってもらえるようがんばらなきゃ

スポンサーサイト

| 健康 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それにしても、ふたりともかしこいね。
ぼんちゃんのケアへの協力態度、アミにもわけてほすぃ。
yonekazちゃんには、大阪でのセミナーの帰りに寄ってくれてアミの様子を2度ばかり見てもらう事が出来ています。
アミは免疫促進のアロマを耳に塗る時も、イヤイヤな顔をします。でも、何かしら効果があればうれしいな・・と、思っています。ぼんちゃんもがんばろうね!

| lie | 2014/05/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

lieさんへ

眼のパックはかれこれ10年近くやってるからねー
慣れたんでしょう
さっき少しマッサージしてみたけれど、私がまだ慣れないのもあって
「何すんのさ」みたいな態度でした
ジェルを塗るのは嫌じゃないみたい
いつか気持ちよくて寝ちゃうくらいに上達したいな
アミも一緒にがんばろうねー

| natsuco | 2014/05/14 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/103-05422ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

