PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝わってる

「ぼーん、ぼんちゃん、ぼんぼーん」

私の呼びかけにぼんは応えない

以前から気づいてはいたのだけれど

このところ急激に進んだぼんの老化

そのひとつ、聴覚がほとんど失われてしまったらしい

聞こえずらくはなっていたけれど

本犬が真剣に聞こうとしないと聞き取れないくらいまで失われてしまったようだ



もちろんぼんはそんなこと気にしていない。。。

ように見える

むしろ悲しんでいるのは私たち



もう私の声はぼんちゃんに届かないのか

私がどんなに「私のぼんちゃん、大好きだよ。大切な大切なぼんちゃん」と話しかけても

聞こえないのだ

私の声がどんな声か忘れちゃうかしら



そんなことないって思いたい

だってぼんちゃんは今もこんなにかわいくって




1nov2012b.jpg
私たちのこと大好きって言ってくれてるから

私たちの声が聞こえなくたって伝わってるはず

そう信じてる



この頃ぼんちゃんに話しかけるときは目の前で動作を交えて言うようにしてる

「お買い物行ってくるからね」「お洗濯してくるよ」「ここにいるよ」

そして日に何度もぎゅうってしながら、ほっぺや頭、背中に口を付けて

「私のぼんちゃん、大好きだよ。大切な大切なぼんちゃん」と言うようにしてる

聞こえなくたって私の言葉が振動になってぼんちゃんの身体に伝わると信じて
スポンサーサイト

| わんこ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/10-9d0cb1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

