PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッコたん

一昨日のこと

昼間はほとんど寝ている坊ちゃんたちだけれど

ずっと同じ場所で寝ていると暑くなるのか

あちらこちらと寝場所を移動するのが常

それがほとんど同じ場所で動かずに寝ているティト

ソファにだって登らない

おかしいなと思っていたら、立ち上がったときに左前脚を上げている

床につけないようだった

原因はわからないけれど、また捻挫したらしい



またというのは、ついこの間も反対の右前脚を痛めたからだ

そのときは慌てて病院に行ったが、先生の前に行くと普通に歩くし

いつものおやつを見せられるとジャンプしてお喜び

先生から「たぶん本当は痛いのでしょうけれど、目の前に興味があることを見せられると

痛みなどすっかり忘れてはしゃいじゃうのがティトちゃん。 ここで痛み止めを出して

痛みがとれてしまうと、ますます暴れて悪化させる恐れがあるのでこのまま様子を見ましょう」と

言われていたのだ



だから今回も様子を見て、今日よりよけいにひどくならない限り病院には行かないと決めていた
夕方のお散歩はバギーでちこポイントまで連れて行き

トイレをすませるのがやっとで、全く歩かなかった

バギーの中でもふせたまま

帰ってからもほとんど動かない

様子見するとはいえ、その夜は心配で眠れなかった私

でも翌日にはほとんどよくなっているようで

ちこポイントを中心に半径2メートルくらいは歩けたし、ぽんもできた

そして今朝はこんな感じ

7sep2012b.jpg

箱乗り状態でにゃんこさんを探しているところ

おとといはにゃんこさんどころじゃなかったよね

だいぶ歩けたし、リードを引く力も出て来た

もう大丈夫だ

よかった



落ち着きのないコはケガが多いけれど

ティトもBJと同じでケガが多そうだ

気をつけなければ

もともと明日は通院日なので、念のため診察してもらうつもり

気をつけてほしいけど無理だろうな

| 健康 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pawinhand2.blog.fc2.com/tb.php/1-357b3ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

