2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低気圧

夜中に何度も悲鳴

私もティもその度に飛び起きる

(おやかたは滅多なことでは起きない)

低気圧の影響か

わずかな量の朝ごはん食べるだけでぐったり



ごはんはさらに水分を増やしてスープ状にした

少しは食べやすそう

低気圧め!どこかに行ってくれー

| 顎関節症 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調

また痛みが出始めてから

まだ鎮痛剤を止められていない

効いていないのではないかと思うほど痛がっていて

とても止められないのだ



今日は今までにないほどの不調

ごはんは食べたいけれど

痛くて食べれない

でも食べたい

だから泣きながら食べる

かわいそ過ぎる



午後になると少し楽になるようだ

夕食はまあまあ食べれた

明日はばくだん低気圧だって!

なんとかしてあげたい

| 顎関節症 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年

鎮痛剤を飲ませて5日目

そろそろ止めようかと思っていたのに

今日はそれも効かないらしい

痛くてごはんも食べづらいし、寝れないし

鎮痛効果のアロマジェル付けたら少し眠ってくれた



午後は久しぶりに河川敷をお散歩


すっきりぽん!


気分転換になったかな


そういえば去年の今頃

日に何度も悲鳴をあげるので病院で調べてもらったら

顎の関節や骨の一部が溶けてなくなってしまっているとわかったのだった

一番痛がっていた時期も今頃だった

一年もの長い間

いやたぶんその前からだったはずなので

かなり長い間痛みと戦っているんだな

何もしてあげられなくてごめんね

| 顎関節症 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎮痛剤ふたたび

ここ数日何度も悲鳴をあげるぼんちゃん

今度こそ(?)歯肉炎が酷くなったかと再度病院へ



私たちが口の中を見ようとすると

ありったけのチカラで抵抗するくせに

先生が口の中に指を入れてぐりぐりしても

ちっとも嫌がらない




やはり歯肉の腫れは以前と変わりないらしい

その他痛みの原因が見当たらないため

やはり顎の痛みだろうとの診断だった

5日ほど鎮痛剤を使ってみることになった

なぜ急に痛みが増したんだろう

鎮痛剤は胃を悪くするのであまり長くはのませたくない

| 顎関節症 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

