2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんペース

この頃のぼんさまは

昼間ほとんど寝て過ごしてる

朝んぽはよく歩くけれど

出かけるまでが大変で

低血圧なOLばりに寝起きが悪い




やっとこ起こして散歩から帰ると

全てのチカラを出し切ったのか

玄関で行き倒れる

部屋に連れていくと朝ごはんができるまで爆睡

ごはんが出来上がっても爆睡


ぐおぉぉ〜〜




すぐそばでティがバッタバタしてるのに

起きてくれない

仕方ないので寝かせておく

すると数時間経ってからいきなり



ハッ

お目覚めですか?



「腹が減った

オレさまの朝ごはんはどうなってる」



はぁ⁈

何度もお声かけたんですけどねっ

お目覚めにならなかったものですから!

と言いたいのをグッと堪えて

「いいコさん起きたの~? 朝ごはんだよ~~」




あんなに正確だった腹時計が少しずつずれてきてるらしい

マイペースの上を行く

ぼんペースで日々過ごしている




| わんこ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみあみ

そんなわけで

薬を断ち切ることができたぼんちゃん

顎が痛む以外はなかなか調子がいい

食欲はあるし

お散歩だって以前よりよく歩く

それにお出かけするとよく笑うの






そうなると

「キャンプ行きたいー!」

てなるよね

去年勢いで買ってしまった焚き火台

まだ一度も使えてないし!

まさに宝の持ち腐れだよ

意味ないよ

そんなあふれる想いを形にしてみました



カップウォーマーで~す

大好き100均の毛糸でチマチマと

カップの形に合わせて編んだけど

違うカップでも使えるように工夫してみたり

これ持って秋のキャンプ行きたいなぁ




他にも作ってみたいものが頭にちらほら浮かんでるの

でも飽きちゃうかも~(笑)





| handmade | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからも

ぼんの異変に気付いて治療を初めてから5ヶ月たった

4ヶ月あまり飲み続けていた鎮痛剤を少しずつ減らし

ようやく完全にきって2週間と数日たつ




減らし始めて数日はやはりときおり痛がっていた

全く飲んでいないこの2週間ほどの間にも

たぶんどうしても口を開けたくなることがあるのだろう

限界より大きく開けて悲鳴をあげ痛みに耐えながら

部屋を走り回ることがあるし

顎をガクガクさせていることもある



痛みに歪む顔を見るのは辛いけれど

鎮痛剤を飲まなくなったおかげで嘔吐もしなくなったし

血が混ざったものも吐かなくなった

やはり何ヶ月も続けて鎮痛剤を飲むのはよくない

今後は耐えられないほどの痛みが出たときに使うことにしよう

それでいつも鎮痛剤を準備しておくことにした

お出かけのときも携帯して


先日行った昇仙峡

笑顔のぼんちゃん


美しい景色や






楽しい時間



まだまだ一緒に楽しもうね

できるうちに

行けるうちに

春に行けなかったキャンプだって

まだまだこれからだよ~






| 顎関節症 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

