2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜を見に

基本土日がお休みのおやかた

今月は1日だけ平日にお休みを取っていました

午前中に用事があるのですが、それが済めばフリー

これはチャンスです!

もう何年も前から見たかった羊山公園の芝桜

まさに芝桜祭りが始まっているのです

週末はかなりの混雑で駐車場に入るのも大変と聞いていたので

平日に行けるなんてラッキー




大急ぎで用事を済ませて出発したのは9時半過ぎ

がんばりました

先月開通したばかりの中央環状線

初めて使ってみました

途中トイレ休憩をしてお昼くらいに公園に着きました

前日が雨で今朝もまだ少し雨が降っていましたが

公園に着く頃にはすっかり止んでいました

駐車場で500円支払い、さらに入園料が1人300円でした

きれいな絵葉書ももらえましたよ







思っていた通り平日のためとても空いていました

入るとまずは色とりどりのチューリップが





その先はいよいよ芝桜です










満開のところもありましたが全体には5分咲きくらいでしょうか

それでも十分素晴らしいです







たっぷり芝桜を堪能したらお腹が空いてきました

売店でおいなりさんを購入

これが驚くほどおいしくなかった!

店先に「食べログで何位!」みたいなこと書いてあったので

安心して買ったのにー!

ランキングなんて当てにならないのね

おいなりさん以外はとっても満足な1日になりました



平日でなかったらこんなにゆっくり写真を撮れなかったでしょう

何より忙しいなか私たちを連れて行ってくれた

おやかたに感謝です

ありがとう









| おでかけ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

日曜日は雨らしいというので

寒さが戻った先週の土曜日

お花見をしてきました

今日も近いところで

お花見している(集まってお酒を飲んだり騒いでる)人が

いないところに行ってきました

だいぶ散っちゃったねー



ここは親水公園で小さな川が流れてます


先週だったらもっときれいだったかも


川に架かる橋の上に乗って




かわいい!

また来年見に来ようね

| おでかけ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の健康診断

恒例の健康診断です

緊張しまくりなぼんさま


前回の血液検査では現状維持だったぼんは

今回ALPがまた少し上昇してました

前回888、今回1177

ただGOT(AST)39とGPT(ALT)63で正常値なので

まだそれほど心配しなくてもいい状態ということでした






問題だったのはティちゃんのほう

GOT 72 (30)

GPT 592 (65)

ALP 557 (337)

()内は前回の数値

全体的に数値は上がっていますが

特にGPTが急上昇していました

久しぶりによくない数値です

エコーで見ると肝臓が少し腫れているそう





今回はお薬が出されました

グリチロン配合錠とタチオン50mg

グリチロンは炎症やアレルギーを抑える作用

肝細胞の増殖を促進する作用などがあり

肝臓の炎症を抑え、肝臓の働きを改善するほか

皮膚の炎症を抑え、湿疹や皮膚炎などを改善するお薬

そしてタチオンは解毒作用のあるお薬

ひと月後に再検査です




何がよくなかったのかな

今のところ思い当たることはありません

2ぴきとも体重も減少



よくがんばったね

お疲れさま


| 健康 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

ぼんちゃんが使っている

コンフォートフレックスのハーネス

とても使いやすくてお気に入りです

ひとつしか持っていないので色違いを購入しました




リードやカラー、ハーネスは長く使い続けると壊れることがありますよね

ずいぶん前にBJとお散歩中

突然リードのナスカンが壊れて大変な思いをしました

その日以来、お散歩前にカラー、ハーネス、リードのチェックを

忘れないようにしています





二つ買ったのでティにもモデルさんの協力してもらいました


ブルージェイとイエロー

どちらも明るい色目でいいでしょ

これでもしも壊れても安心です



| お買い物 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

