2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine's Day

この間歯磨きしてるとき気づいた

ぼんちゃんの歯がぐらぐらしてる!

上顎の犬歯の次の小さな歯

半分抜けかかって斜めになっちゃってるよ

それから怖くて歯磨きがやりずらくて

今日病院で診てもらいました




すると先生

これはこのままほっといて抜けるのを待ちましょう

半分はまだ歯ぐきに刺さっているので

抜くとなるとかなり痛みがある

ごはんを食べずらいわけでもなさそうだし

たとえ気づかないうちに抜けても

穴は小さいし、出血もそれほどひどくないはず

抜くには麻酔しなくてはいけないし

それは避けたいのでこのままがいいでしょう

という結論でした




よかったぁ

手術しなくちゃいけないかと思ったよ

原因は歯槽膿漏で歯が抜けたんだって

毎食後歯磨きしてるのになー

もっと気をつけなきゃ





予想外に早く診察が終わったので

バレンタインデーだし

がんばったぼんちゃんにご褒美ね

根岸森林公園へお散歩に行きました



梅は咲いてるかな



ほんの一部でしたがかわいいお花を咲かせてました



坊ちゃんたちは梅よりおやつ

病院でおまけにいただいたおやつを支給



日差しが暖かく気持ちいいです

ちょっとだけ犬ザイル(笑)



早くおやつくださ~






この後私たちもお腹が空いたのでランチへ

久しぶりにTycoonに行こうとしたら

いつの間にかわんこNGになってました

近くで他にお店ないかなと考えて

たしかBark Farmが潰れて違うお店になったはず

と行ってみるとLady & Dukeというお店になってました

恐る恐るわんこも入店できるか聞いてみると

小型犬なら店内でいいですよ~って

やたー!

おやかたはランチコースを、私はランチセットをいただきました



とってもおいしかったよ

お店の方も感じがよくて

また行きたいと思えるお店を見つけました

今日はバレンタインデーだしね

てことでランチは私のおごり

チョコ用意してなかったからこれでごまかしちゃった

でもおいしかったからいいよね~

| おでかけ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

