2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足し算はじめ

バウンシーを始めて4日目から

アスタミアもあげてみた

バウンシーは錠剤だがアスタミアは粉末

ぼんの体重なら付属のスプーンで1日に一杯




あげる前にいちおー、お味見

ん?カレーぽい?

ウコンが入ってるからかな

後ニンニクもふわぁっと来る

土ぽいというか(土を食べたことはない)

草っぽいというか…

食べてくれるか不安だ



ごはんに混ぜるとかなり不味そうな色に

恐る恐るあげてみたら

何のことはない

いつも通りパクパク食べだした

ほーっ




やはり始めは倍量あげたほうがいいかと

朝晩にあげてみたら

夕食のときだけ2日続けてリバース

多過ぎたかな

明日から1日一杯にしよう

それ以外は問題なし

とにかくぼんちゃんが何のためらいもなく

食べてくれたのがうれしい

ぼんの身体が必要としているのだとしたら

もっとうれしいな

| 健康 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスとプラス

ぼんちゃんの肝臓にできた影が見つかってから

たくさん悩んで決めた外科的な治療はしない、ということ

とは言えこのままにしてはおけないので

サプリを使ってできることがないか調べてみた



ガンの進行を抑えるために必要とされること

まずは免疫力アップ

そして腸内環境をよくする

さらには抗酸化作用

新生血管を作らないようにする

あと初めて目にしたのだけど

アポトーシスを誘導させる

アポトーシスとは癌細胞を死滅させるってことらしい

それに栄養をちゃんと摂りこんで体調を改善させること



これら全てに効果を期待できるサプリはないか

探したけれど見つからなかった

どれもそれぞれ効果が違う

含まれる成分も量も違う

本当のところ何が効果あるのか

どれくらいの量が適量なのか

どの組み合わせが効果的なのか

私にはさっぱり



毎日ネットで検索しつくして

目が痛くなるほど

そんな中見つけたのがこれ


Puffy's Natural Lifeのバウンシーとアスタミア

以前白犬友だちがブログで紹介してくださっていたのを読んだはずなのに

頭から抜けていた

改めてこのサプリの効果を知り試したくなった




バウンシーでデトックスして

身体の中にたまった老廃物を外に出し

アスタミアで身体に必要なビタミン、ミネラルや抗酸化物質を摂る

これで免疫力アップ!




とても気に入った点は

アスタミアには抗癌、抗酸化成分を豊富に含む薬草が入っていること

そしてこのサプリを作った方の愛犬も

肝臓に癌があり、末期宣告されたにもかかわらず

このサプリで好転したこと、だった




身体から悪いモノを出し(マイナス)

必要なモノを摂りこむ(プラス)

このサプリを試してみよう!




問題はぼんちゃんが新しいサプリを受け入れてくれるのか

それが一番やっかいな問題




デトックスのため水分多めにしたごはんに

バウンシーをくだいて入れた


いつもと違うごはんに初めてのサプリ

嫌がるかと心配したけれど


すんなり完食

よかったー




3日だけ通常の倍量のバウンシーをあげてから

その後アスタミアも始める予定だ

今日で3日目

ぼんの背中に今まで見たことのない黄色いフケが出てきた

その他は体調もよく、お散歩もいつも通りで

特に変化なし

これからしばらくこのサプリを続けていこうと思う



| 健康 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今年もまだ初詣に行けてませんでした

人出が多い時期は避けているからだけど

そろそろいいのではないかしら

去年はうっかり節分の日に行ってしまって

(たしかデヴィ夫人が豆まきしたんだった)

大変な目にあったので日付を確認

うん、今日なら大丈夫!





あれ~?

けっこう人が多いよ

去年とあんまり変わらないかも

まぁ、いいか


ささっとお参りして帰りましょ




去年はあまりの人出に途中で諦めて帰ったけど

今年は優しい警備員さんが

「こちらからどうぞ~」と案内してくれたよ

ありがとうございます





さぁ、みんなでお願いしようね





(今年も家族みんなが元気に、そして楽しくお出かけできますように)




よろしくお願いします



| おでかけ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お船に乗りに

連休二日目

この日は伊東のマリンタウンへお出かけしました

わんこも一緒に乗ることができる観光船があるの





連休中で道路が混むかと思ったのだけど

すんなり到着

ちょうど後数分で出航するところでチケットを購入できました


今回乗るのはこのかわいいイルカ号だよ

約40分ほどかけて巡ります

外にも出れるんだけど

少し風があったので危ないからと船内で

よくわかんないけどワクワクするね~




甲板でカモメにエサをあげているので

船の上空にはカモメが飛び交ってました

ぼんちゃんは窓から眺めてましたよ





ガイドさんから伊東周辺の観光案内を聞いたら

船はしばらく停泊します

船底がガラス張りになっていて

海の中を見ることができるの

私たちも降りてみました

ティちゃん、見えるかな

ほら!あそこに


どこどこ~?


いたー!


いたねぇ


お魚さんがいっぱいね



ぼんちゃんも見えたかな

写真には撮れなかったけれど

イシダイやナマコも見えたよ

わんこと一緒の観光船

楽しかったです



マリンタウンに戻って今度はランチ

お気に入りの伊豆太郎で海鮮どんぶり~


うまかったよ~~

アジ最高!

身が分厚くてプリプリでした



日帰り伊東の旅

楽しかったね

また来ようね


| おでかけ | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日

10日から3連休のおやかた

坊ちゃんたちから

どっか連れてけよ~の視線を受けて

土曜日は近場でごまかすことに

お台場でちょろっとお散歩


坊ちゃんたちがじっとしてくれなくて

おやつを使ってなんとか写真を撮ろうと苦戦していると

私の背後に人だかりが(恥)




その後坊ちゃんたちのおやつを買って

ついでに寄ったFlying Tigerでお買いもの



ラグとマット、それに鍋敷き

まとめて見ると派手だなぁ

店内で見たときはそうでもなかったんだけど



うん、なかなかかわいい!

連休初日は坊ちゃんたちも私も大満足でした





| おでかけ | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草とお気に入り

今日は七草

朝は間に合わなかったので

夕食にストウブで七草粥を作りました

ちょっと贅沢に蟹缶入れてみたよ

七草は用意してなかったので小松菜で代用

お餅も入れてコトコト40分

出来上がり~



おやかた、うまいうまいと3回もおかわり

七草粥って胃を休めるためなのに

意味ないんじゃ?




最近ティちゃんのお気に入りおもちゃは

100均で買ったロープのおもちゃ


ずっとカジカジしてる

たまに取る振りをして引っ張りっこすると

ガルガルル~とお喜び



ティちゃん、楽しい?

安上がりでいいコさんね




| わんこ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年明け

あけましておめでとうございます

2015年も坊ちゃんたちとの日々を

ゆるゆると綴っていきたいと思います

よろしくお願いします




さて元旦はいつものように

それぞれの実家へ挨拶に

私の両親からは坊ちゃんたちに

お年玉をもらいました

いつもありがとうございます



翌日さっそくお年玉で

ぼんちゃんにはおもちゃを

このコはガーコと命名

ティにはカラーとリードを

買いました

残りは坊ちゃん貯金に




そしてついでに寄ったスノピで

割引きになっていた焚き火台セットを

おやかたが購入

だいたい5,600円引きくらい

まったくキャンプの予定ないけどね

早く使いたいな




そして3日今日は

みんなで城南島海浜公園へ



風が冷たくて長くはお散歩できなかったねー


どこの飛行機かな、おかえりなさい



おやかたのお正月休みも明日でおしまい

早かったなぁ



2015年はどんな年になるのかな

穏やかに過ごせたらいいな



| 日常 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

