2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas



みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

| わんこ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ大好き

日曜日はいいお天気

昨日雨でお散歩なしだったから

ちょっとお台場までおでかけ散歩してきたよ



潮風公園

アルともBJともよく来た公園です

海が目の前なので寒いかと思ったけど

今日はあったかいね


お散歩には必ず持っていくバギー

いつぼんちゃんが疲れてしまうかわからないので

押しながらお散歩します

ぼんが乗せてって言ったら乗せるの



今日はあったかいからかな

よく歩くぼんちゃん


トテトテ

トテトテ

どんどん歩きます



公園を過ぎて船の科学館まで来ちゃった

あっちでクンクン

こっちではぼん印(笑)付けて

大丈夫?って聞いても

まだ歩きたいって

とうとう船の科学館をぐるっと回って

また公園に戻ってきてしまいました

ずいぶん歩いたね~


お出かけが大好きなぼんちゃん

楽しいこといっぱいして免疫力アップするよ〜




| おでかけ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年後の検査

ぼんの診察で病院へ

前回肝臓に影が見つかってから

半年経ったので

もう一度血液検査とエコーをお願いした

一緒にティの血液検査も



結果は

血液検査では特に問題なし

でもエコーで見ると

あの影は数を増していた

もう手術したとしても取れる状態ではないとのこと

これから先に起こる可能性があることは

腫瘍が破裂してお腹の中で出血する

あぁ、BJと同じだ…





なんとなく大丈夫なんじゃないかと

考えていたんだよね

いつもは暑さに参ってしまう夏も

寒さが増してきたここ最近も

とても調子がよくて

お散歩でもよく歩くから

まだまだいけそうだなって

そうなんだー




これからできること

どういった腫瘍かはわかっていないが

温熱療法を試す

これは最低でも週に3回は受ける必要がある

または腫瘍に効果があるとされている

サプリを試してみる




とにかくぼんが辛いと感じることはしたくない

病院に来るだけでもかなりのストレスを感じてるぼんに

週に3回もの通院は厳しい

そうなるとサプリか




サプリもねー

気づくんだよねー、ぼんは

でもやるとなればなんとか飲ませるしかないけど

どうするか




それとティ

血液検査の結果

半年前より数値がかなり上昇していた

GPT(ALT) 201 ALP 555

急遽ティもエコー

やっぱりかなり肝臓が小さくて

なかなか映らない

なんとか見れた映像では問題なさそうとのこと

2ヶ月後に再検査することに




ぼん

近いうちにこうなると

わかってはいたけれど

実際になるとやっぱりキツイ

とにかくぼんが辛くない範囲で

できることをするしかない




| 健康 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday

ぼんちゃんは今日で14歳になりました

元気にお誕生日を迎えることができて

うれしいね~、ぼんちゃん

あら?

なんか怒ってます?




よかれと思って用意したティアラなんですけど?

かわいいと思うんだけどな

”かわいいとかいいから!”

”あれはどーした?あれは!”




はいはい、お誕生日恒例のうまうまですね

ご用意してますよ~

今回はわんこパンケーキだよ

イチゴとラフランスにヨーグルトを添えて~

ご機嫌直ったかしら~



”説明はいらないからさっさと食わせろー”

あれあれ

またお怒りのようなのでー

どうぞ召し上がれ~

ふがふがとあっちゅう間に完食~

喜んでいただいてよかったです




この一年もぼんちゃんペースでのんびり

楽しく過ごしていこうね

お誕生日おめでとう

| 記念日 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

今日から12月

クリスマスまでひと月ないよ

びっくり〜!



そんなわけで

いよいよ寒くなってきましたね

寒さが苦手なぼんちゃんには厳しい季節です

でもぼんちゃんには2、3年前に買った

あったかベストがあるもんねー

そう、これこれ

このベストの下にわんこ服重ね着で完璧なのだー

と思っていたんだけれど

このベスト、ハーネスを通す穴が背中にないってことに気づいたの

ダメじゃーん!

ベストの上からハーネスなんてできないし




そこで

穴がないなら開けちゃいましょ

背中側に3カ所バックルを通すベルトがついているんだけど

一番上は使わないのでこれを

潔くカット

切った端を始末して


身頃にボタンホールを縫い縫い


慎重にハサミで穴を開けて


ベルトを戻して両わきだけを縫いつけたら

出来上がり~

実際にハーネスを着けて上からベストを着ると

こんな感じ

これなら問題なくハーネスの上から着れるし

ぼんちゃんも歩きやすいよね

もう大丈夫!

冬支度できたよ~

| わんこ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

