2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

3連休の真ん中日曜日

久しぶりに実家へ

とその前にいつもの公園でお散歩


もう少し紅葉見れると思ってたんだけどな

ウチのほうより葉っぱが散るの早かったのかしら





そういえば「僕の生きる道」再放送してるね


相変わらず非協力的な坊ちゃんたちにため息




この後実家へ向かいました

コストコで買ってきたお寿司をみんなで食べて

用事を済ませたらスカイツリーまでお散歩

次はお正月かな

一年がどんどん早くなるよぉ

| わんこ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の北軽井沢 その5

最終日の朝

晴れました~


おはよう!

朝食はホットサンド

直売所で買ったキャベツや人参でスープ、サラダ


おいしくいただいたら撤収作業です

前日がかなりの雨だったので

濡れているものは干して乾かします

おひさまがありがたいねー



坊ちゃんたちは日向でのんびり




なるべく乾かしてから積み込みたいので

のんびり撤収

最後のコーヒーを飲んで


これで秋のキャンプは終わり

今回も楽しいキャンプでした

また来年だね

| out door | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の北軽井沢 その4

温泉から帰る途中

野菜の直売所とコンビニに寄ってお買い物

外はまだ雨

することもないし軽くお昼ごはんにしましょ


無印で買ってきた米粉のパンケーキにフルーツ

あと写ってないけどコンビニで買ってきたバニラアイスを添えて~

馬鹿うま~~~!

甘~い香りに坊ちゃんたちもたまらずおねだり

少しだけね

おいしかったね



しばらくして雨が小降りになったのを見計らって

テントの入り口にタープを張りました

これでキッチンスペースが広くなりました

とはいえ写真はこれしかなかったー

なんだかよくわからないよねぇ

また夕食の写真もなし

この夜は酔っぱだったらしく

しかもかなりからんだらしく

一部記憶がないところもあり

ちょうど写真もないことなので

この後のことは省かせていただきます(恥)

| out door | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の北軽井沢 その3

翌朝

やりたかった和食の朝ごはん

まずはストウブでごはんを

キャンプが決まってから家で練習したんだ~

うまく炊けてるかな~


うーん、おいしそう!

おやかたがユニセラで焼いてくれた鮭と

やっぱ日本人はこれでしょー

ちょっとごはんは固めだったかな

朝食後はコーヒーでひと息


今回バーナー類はユニセラとマーベラスだけ

そんなにお料理しない我が家はこれだけで充分だわ




おこたにしてよかった

ぼんもまったり~

ぬくぬくしてたら雨が強くなってきたよ


しばらくのんびりしてから

近くの温泉に行くことにしました

坊ちゃんたちは車の中でお留守番しててね

続きます

| out door | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の北軽井沢 その2

キャンプ場にはチェックインの少し前に到着

13時ちょうどに受付開始しました




今回は「ガーデン広々サイト」

ドッグランの中にテントを張るような感じ

初めてのスウィートグラスで使ったサイトで

電源と水道もあり楽チン

とてもよかったのでキャンセル待ちしてたの

取れてラッキー!

だったんだけど

入ってすぐに気づいたのが

前に使っていた人(わんこ)が残していった忘れもの

3つほどありました

うーむ

ちゃんと掃除していないのかなぁ

ちょっとがっかり

気をとり直して設営開始です

坊ちゃんたちには先日作ったコットでのんびりしててもらいましょ


ポカポカ陽射しがあったかいね

ちゃっちゃとやっちゃうからねー

って誰ー⁉︎

邪魔ですからー



今度はティちゃん

何?そのおクチ


ぎゃあ~~!真っ黒じゃん

何をしたのー!

と言ったらこんな顔して反省

ごめんなちゃいだって

ぷぷっ

しょうがないなぁ



そんなこんなで設営完了

リビングはこんな感じ

今回は電源サイトなので

ホットカーペットの上にテーブル

その上に毛布をかけて

なんちゃってこたつにしました

で、その写真がなかったー

さらに夕食の写真も全く撮ってなかったー

初ユニセラで焼肉とお鍋したのにー

焚き火もしたのにー

ま、いっか



| out door | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の北軽井沢 その1

ずいぶん前のことになっちゃったけど

11/8から2泊で今年2回目で最後のキャンプに行って来ました

今頃になってやっとブログ書く気になった(笑)




今年はまだ一度しか行けていないキャンプ

もう一回くらい行きたいねー

軽井沢か那須あたりで

なんて考えてはいたものの

行きたいキャンプ場はすでに予約でいっぱい

だめもとでキャンセル待ちをしていたら

なんと!取れちゃいました~




てことで北軽井沢へ

9時半ころには湯川ふるさと公園に着きました

紅葉はギリギリかな








その後ツルヤで食材などを購入

チェックインまで時間があったので

アウトレットをうろうろ

早めにランチしちゃおって

…と、どこで食べたんだっけか?

あんまり時間がたちすぎて忘れた(笑)

まぁいいや

ランチしてからキャンプ場へ向かいました


| out door | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

