2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わからない

最近になってときおりぼんが泣くことがある

身体を震わせ

落ち着きなく

それは不安そうな声で




どこか具合が悪いのか

身体が痛むのか

原因を探ろうとするけれどわからない

吐く、下痢をするなど何か症状があれば

病院に連れて行くこともできるのだが

特にそんなこともない




だいたい食欲がある

ただ私を見て泣くのだ

何なのだろう

ぼんが話せたらどんなにいいか


| わんこ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外でのんびり

なかなかキャンプに行けないけれど

お外が気持ちいい季節だから

お出かけしよう!

と近所の公園に出かけました



ピクニックシートを広げて

この前作った坊ちゃんたちのコット

それとテーブルを出せば

アウトドア気分


小腹が空いたら

コンビニのサンドウィッチやスイーツとコーヒーで

あとは特に何もしない

向こうを歩くわんこを見つけたり


遊んでる親子を眺めたり


上空を飛ぶ飛行機を撮ったり


遠くに見える海を眺めたりして


ただのんびりしました


キャンプはいつ行けるかなぁ

| わんこ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がいっぱい

日曜日はとてもいいお天気で日差しが強かったけれど

空気はさわやかでした

お散歩するのに気持ちがいい季節になったね

土手の木陰をみんなでお散歩しました





ずっと笑ってる



帰りは甘えんぼでぐっすり~でした


| わんこ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コット作り

わんこコット

お友達からご依頼いただいて

作ってみました



カップ柄の3点は縁どりテープの色を

ピンク、ブルー、オフホワイトの3色で

どれもかわいい~




それぞれお友達わんこのお顔を思い浮かべながら

チクチク、チクチク

気に入ってくれるかなぁ

考えながら作りました

とっても楽しかったです

こういう機会を持たせてくださり

オチリの重い私の後押しをしてくださった

お友達に感謝です

ありがとう

| handmade | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのコ記念日

今日でティと暮らし始めて6年

6度目のうちのコ記念日です

先日の誕生日には7歳を迎えました

早いなぁ




ティと過ごす日々は

楽しくっておもしろくって愛おしくて

家族になってくれてありがとうの気持ちは

新しいおもちゃとケーキのプレゼントで



誰も取らないから大丈夫だよ~

首が回っちゃいそうだ(笑)




これからも兄ぼんと仲良く

元気に過ごそうね

| 記念日 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い

2週間の抗生剤投与後

1週間経って眼科の再診

先生の診断は

やはり「切除すべき」だった



抗生剤を使っても

腫瘍の大きさは変わらなかった

(右眼に関しては少し腫れが引いたように私は思ったんだけど…)

このまま様子を見て

大きくなったら手術、という方法もあるが

今ぼんの体調がよくて

しかも腺腫が小さいうちに取ってしまったほうが

リスクは小さい

麻酔の怖さもあるが

先延ばしにしたらそれだけ年齢もあがるし

そのときに体調がいいとも限らない

何より今現在腺腫が眼に悪い影響を及ぼしているのだから

悪いものは取ったほうがいい



私が手術を迷う理由について

麻酔のリスクだけではないことを

お話してみた

肝臓に気になる影があり

それを調べるにはバイオプシーしかない

でも年齢から麻酔のリスクを考えて

あえて検査しないことを選択した、ということ

もし切除手術するのなら

ついでにバイオプシーできないかと聞くと

それはうちではできません、と即答だった



さらに

この腺腫が悪性である確率は15%であると

ここからガン細胞が全身にまわって

大事にいたる可能性もある、と



先生は私に手術を受ける決意をさせようと

怖いことばかりを言ってくる

怖がらせようとか、なんとしても切りたいとか

そういうことではないとわかっている

眼科医なのだから眼を治療しようとするのは当然だ

でも

でもね

あれだけ悩んでやっと決意したんだよ

バイオプシーはしないって

それなのに手術⁈

どうせ麻酔するなら

肝臓だって調べてほしいって思うじゃん!

そう簡単に決められないよ

でも迷っている間にも腺腫は大きくなるかもしれない

どうしたらいいのか

| 健康 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2014 その4

チェックアウト後に向かったのは

おやかたの希望で

那須クラッシックカー博物館




クラッシックカーなんてたいして興味ないのに

博物館とか来るとなぜかテンションが上がる私


マッハGo!Go!Go!のハリウッド版

Spead Racerの撮影で使われた4台のうちの1台だそうです





入場料に見あっているのかいないのか

疑問を感じながら博物館を出て向かったのは

那珂川河畔公園

昨日できなかった水遊びにもう一度トライです


うーん

やっぱり今日もかなり早い流れ


今日も水遊びは無理のようです


でもこんなに坊ちゃんたちが喜んでるからいいやね




今日のランチはお蕎麦

五色庵

昨日食べすぎたからね

あっさり行きますよ


と言いながら天ざる

おやかたはステーキの影響か

あっさり

ここのお蕎麦はとってもおいしかったです

天ぷらも揚げたてでさっくりふわふわ

わんこ連れは土間のお席ですが

屋根があるのでお天気が悪いときも安心

店員さんたちもわんこウェルカムな感じで

とてもいいお店でした

また行こう!




この後はお土産を買って帰路につきました

心配だったお天気にも恵まれ

おいしいものいっぱい食べて

今回も楽しい旅行でした

| 旅行 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2014 その3

翌朝

なかなか起きてこないおやかた

ドッグランで遊ぶわんこさんが気になるね

ごはんの前にお散歩に行こうね

ぽてぽて



ランでは相変わらずな坊ちゃんたち

くんかくんか


動かず


虫さん怖い


じぃーとする

ランなんだから走りなさいよね




いつもはお部屋でのんびりしているのだけれど

今日は10時前にはチェックアウトしました

| 旅行 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2014 その2

チェックインまでまだ時間があったので

ちょっと寄り道




まだ暑い那須

坊ちゃんたちと川で水遊びしたいなと

調べておいた公園に向かいました

那須疎水公園

どなたかのブログで

わんこと水遊びするのにいい公園

と書いてあったのを見て行ってみたかったのです




ナビの指示通り車を走らせると

こんなところに公園があるのか

と思える道に入っていきます

不安になりながらも

なんとか公園の入り口らしき看板を発見

駐車場らしきところに車を停めて

公園入り口から川岸に向かう坂道を降りてみました

するといたるところに



なんだかとっても不安になりながら

急な坂道をおりて行くと

きれいな川に着きました


学生さんたちが水遊びをしていましたが

かなり水が冷たいようです

それに流れも早い

ちょっとヤバくね?


脚を濡らして冷んやり~するつもりだったけど

溺れたらいけないので早々に公園を後にしました



チェックイン後はソファでぐっすり


私たちは温泉に入ってのんびりしました




| 旅行 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2014 その1

今年も私の誕生日プレゼントの代わりは

坊ちゃんたちとの旅行

だいぶ涼しくなってきたとはいえ

まだまだ暑い東京を抜けだし

那須を目指しました

そろそろ秋の気配を感じれるかしら

と思っていたのだけど

あぢー!

湿気がないので空気はさわやかだけど

日差しがものすごい!

アウトレットは目的のお店だけパパっと見て

ランチに向かうことにしました




平日だから今日なら空いているだろうと思い

ペニーレインへ

それがさほど空いてはなくて

少し待ってから席に通されました

ここのどっさりパスタが食べたかったのよねー

暗くなってしまったけれど

奥のプレートはおやかたのステーキ

すっごいボリュームでさすがのおやかたも

しばらくはお肉いらない、だって(笑)




私たちが食事をしている間

いつもいいコさんな坊ちゃんたち

なんだけど、今日はティちゃんが困ったことに

遠くの席を見ていきなり鳴きだして震えるティ

何事かと目線の先を追うと

そこにはテラス席のお客さんにご挨拶しながら

ゆったりとくつろぐにゃんこさんが!

これには参りました

ティはにゃんこさんが怖くてしかたないのです




あちらこちらの席をまわって挨拶するにゃんこさん

私たちの席近くまで来てくれましたが

事態を察したのかさらっと他の席に向かってくれました

それでもティはにゃんこさんを探してキョロキョロ

心臓がバクバクです

私たちは大急ぎでランチを済ませなくてはいけませんでした

参ったね、ぼんちゃん







| 旅行 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗生剤終了

今日で2週間の抗生剤はおしまい


飲んでる間はハンパなく屁が出てたけど

なんとかピーピーにはならずにすんでよかった




この後1週間抗生剤なしで

週末に再診

目やにの量は減ったもののなくなりはしない

腺腫の大きさには変化なし






とにかく

抗生剤を飲みきることができてよかった

ぼんは抗生剤が苦手だからね

ピーピーになったり

ゲボしたり

途中で止めたことも何度か

でも今回は大丈夫だった

この後どうするか

それが問題



シャンプーしたので

きりりっ




| 健康 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

