2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね

ありがとう

また会う日まで

しばしのお別れです

身軽になったその身体で

たくさん駆け回ってね




大好きだよ

楽しい想い出をありがとう

| 非日常 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

おかげさまでぼんのピーピーは

やっと完治しました~

食事の量もほぼいつも通りに

体重も戻ってきて

お腹も以前のようにぼよよ〜んになってきたよ


やっとまともにごはんをもらえるぜぃ




季節が春に変わってから

ヘルニアの再発、ピーピーと

あまり調子がよくなかったぼんさま

今ではすっかりいつも通りになり

お散歩もできていますが

またいつ調子が崩れるかわかりません

そんなときのために

ハーネスを購入しました



ぼんの身体に負担がかからなくて

ズレたり、外れたりせず

見た目も悪くないハーネス

かなり探しましたよ




お友達ウエスのルナちゃんが

ビヨルキスのハーネスを使っていて

ずっとBJもビヨルキスのカラーを使っていたのもあって

その良さを知っていたので

やはりビヨルキスにしようと決めました

ところが売ってない!

扱っているお店も少ないし

あっても品切れ

入荷しそうもなくて諦めるしかありませんでした




他にぼんに合うハーネスはないかと探していたら

ビヨルキスそっくりのコンフォートフレックスというハーネスを見つけたの


ビヨルキスは胴周りしか調節できないけれど

これは胸周りも調節できます

私的にはビヨルキスの色のほうが

好みのものが多いのだけど

まぁいいか




さっそく着けてみます

あら!ぴったりじゃない?


調節可能なバックルの裏にマジックテープが付いていて

このテープで取り外しします

着けるのも簡単だね

リードは背中の輪っかに通します

ためしに前後に引っ張ってみましたが

ずれにくくて抜けることもないし

生地にクッション性があるので

前脚の付け根に負担がかかることもなさそうです

何よりぼんが嫌がらずに着けてくれました

よかった!

これで安心だー

| わんこ | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぜまぜ始めました

先月末にピーピーになってから

少しずつ回復しているぼんですが

なかなか完全復活とはならず

もう大丈夫かなーと気を許すと

またちょいピーピー

そんな感じです




ヒトと同じで年をとると

治りが遅くなるのかしら

今まで以上にゆっくりと

ごはんの量を元に戻すように注意していたら

ここ数日はいいうんPをするように

なりました




そんなぼんのことを気にかけてくださって

しろいぬxあろまのyonekazさんが

ピーピー用のジェルを送ってくださいました

これをお腹にぬりぬりして

さらにお灸で温めます

がんばって続けようね

ごはんのためならがんばるです!



それともう一つ

以前お願いした腎臓肝臓のためのジェルと

免疫力アップジェル

これらのぬりぬりジェルより

さらに効果が期待できる

ごはんに混ぜて与えるまぜまぜオイルも

お願いしました



どうかしら

匂ってみると胡麻油にアロマがほんのり香る感じ

これならイケるかも

ぶひっ




まずは一滴から

徐々に増やしていきます

食べてくれるかなー


心配ご無用でした

いつも通り一気に完食です

この様子なら大丈夫そうね




しばらくはぬりぬりジェルとまぜまぜオイルの併用で

使ってみようと思います

ぼんのお腹もあと一歩

体重もこれまでで最軽量を更新しちゃったよ

早くよくな~れ



| 健康 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいね

昨夜から少しずつごはんを食べ始めたぼん

夜中にトイレで起こされることもなく

朝までぐっすりだったのだけど

早朝黄色い胃液をゲボしちゃいました

ごはんが少なすぎた?




今朝のお散歩はトイレのみにして控えめに

ぽんはしないかと思ったけれど

小指の先ほどのちっこいぽんを一つ

ちゃんと形をなしていたのでほっとしたよ




その後ティとフタリでお散歩


ぼんちゃんは?

お留守番だよ


フタリだけでは寂しい?


いつもはぼんに合わせてノロノロ散歩だけど

今朝はフタリだけだからタッタカ歩いていいのよ

そう言ったらタカタカ歩き出すティ

シロツメクサが咲いてきたねー



帰ったら朝ごはん

ぼんはまだ少なめだよ


いつもはごはんを食べるとパンパンに膨れるお腹も

心なしか控えめ




またトイレに行きたがるかと心配だったけれど

夕方まで何事もなくぐっすり

夕ぽはサンニンで一緒に行けました

いつもの場所で休憩



一緒だとうれしいね




夕食もまだ少なめだけどガツガツと完食

この調子でゆっくりよくなりますように

| 健康 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に回復

たった一日絶食しただけなのに

飼い主に対する信頼感が揺るぎつつあるぼん

ふと上から見ると

痩せた?




いつもデブちんだねとか

お腹が出てるとか

散々言われてるぼんちゃんに

ウエストが!


よかったじゃん




今回もお腹の調子を整えるために

ベンバクをあげているのだけど

ちょうど先日からはじめたお灸があるので

お腹にいいというツボにあててみた

うむ、気持ちいいぞ




お腹の中のものは出し切ったようで

ピーピーも止まりました

今日の夕食から少しずつ食べていけそうだね




今回は自分も食べさせてもらえるとわかるようで

キッチンの横でひゃんひゃんと大騒ぎ

くず練りにほんの少しササミをまぜてあげると

あっちゅう間に完食

その後はゲボもピーピーもなく

朝までよく眠りました

よかった!





この所の急激な気温の変化は

ぼんおじぃにはきつかったのかな

気をつけてあげなくてはいけなかったよね

ごめんね

またバクバク食べれるように

少しずつ体調戻していこうね

| 健康 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

