2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりと

ぼんのヘルニアは

注射とお薬のおかげで

驚くほど回復しました

とはいえ治ったわけではないので

お薬が切れてから

また痛みが出ないように

注意しなくちゃね




朝のお散歩はほんの少し

用足しのためだけ

午後はバギーで河川敷へ

草の上を少し歩きます

春になっていっせいに伸び始めた草を

くんかくんか

春のにおい

気持ちいいね!



ティとなにやら内緒ばなし

最近おやつが少なくね?



具合が悪いときはフセして寝るのだけど

横になって寝るようになりました

この調子でゆっくり治していこうね




ところで

先日我が家に仲間入りしたストウブで

今回は

ローストビーフを作ってみました

レシピを参考に

お安いお肉だけど

簡単にできてうまかったよ


| わんこ | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼん、立てなくなる

昨晩あまりよく寝付けない様子だった

これは何かあるなと思っていた

朝になり起き上がろうとするが立てない

抱っこして立たせてみるが

崩れ落ちてしまう




なんとかちこだけはトイレシートでさせる

すぐに抱えてベッドへ

震えている



おやつを口元に持っていくと食べる

やはりお腹は大丈夫のようだ



4年前になったヘルニアのときは

頭が左に傾き

左方向に回るように歩いていたが

今回それはなく

というより立っていられない




常に痛みがあるらしく

小刻みに震えて眠れない




病院に連れて行く

かなり混んでいて診てもらえたのは11時近く

眼球、脚の神経には問題なしで

脳からくるものではない

だが年齢も年齢なのでと

血液検査とエコー検査をする

以前と同じく頸椎ヘルニアの可能性が高いとのことで

痛み止めの注射と飲み薬を出してもらう




しかし、運がいいのか

ついでのエコー検査で問題が見つかった

肝臓に嫌な影があるという


真ん中右寄りの太く長いものは血管で

その脇の丸く囲った部分

これが何なのか調べるには

バイオプシーするしかないとのこと

しかも肝臓なので開腹しなくてはいけない

突然のことに頭がボーッとする




とりあえず今は頸椎の痛みをとること

肝臓については後日考えることになった




何が起きているのか調べなくては治療できない

でも調べるには開腹しなくてはいけない

どうするのがぼんにとっていいのか


| 健康 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断力

コストコに行ったついでに

海の公園に寄りました

ちょうどフリマの日だったので

ちょいと冷やかし


元気なオバちゃんが店主のお店は

アウトドア用品を扱っていました

問屋さんなのかな

新品が格安で売られてました




中に心惹かれるものが…

キャプテンスタッグの五徳

定価が1万円

ナチュラムでも6,315円するものが

2,500円‼︎

安い!安すぎるー




悩む私たち

実はこの前にコストコでクーラーボックスを

買ったばかりだったのです




どうするの?

とりあえず一旦店から離れて

頭を冷やしましょう



いつもはついフラフラと寄ってしまう

屋台の前も素通りするおやかた


買っちゃえー


安いんだし

欲しいんでしょ?

決めろよー


お散歩しながら

あれこれ悩みましたが

けっきょく買わずに帰りました




安いんだけどねー

あんまり道具増やしてもね



でもまだ悔やんでる自分がいたりして(笑)

| おでかけ | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前に

4月から消費税がアップになるという先月のこと

上がる前に買っておいたほうがいい

とか

いや買いたくてもそんな余裕ないし

とか…

そんなこと言ってるうちに

8%になっちゃうよー




とかなんとか

いろいろ言い訳して買ってもらったのが

こちらです

初STAUBです~

キャンプにも連れて行くつもりなので

色は黒に

大きさはかなり迷いましたが

20cmにしました

かさばらないほうがいいと思って

アウトレット店で求めたのでお安く手に入りました




初めてのストウブ料理は

野菜がたくさん食べれる

ラタトゥイユを作りました


初めにニンニクと玉ねぎを炒めてから

お鍋いっぱいに野菜を入れて


20分くらい火にかけたら出来上がり

ズボラな私にピッタリなメニュー




野菜から出た水分がこんなに~


一晩おいたほうがうんまいよね


おやかたには

結婚記念日も誕生日も

プレゼントなしでいいから

と言って買ってもらいましたが

どちらもまだ先のこと

プレゼントいらないと言ったことなど

きっと忘れているはず(笑)

| 日常 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

桜が開花したと思ったら

嵐のようなお天気が続いて

なかなかゆっくりと桜を楽しめない日々

平日におやかたのお休みがあったので

前から行ってみたかった根岸森林公園で

お花見をしてきました




すでに散り始めてはいましたが

やっぱり素晴らしい景色


やわらかな風に舞う薄ピンクの花びらが

とてもきれいです




桜の木の下でランチタイム

メルヘンのサンドウィッチとサラダ

コーヒーはポットに入れてきました

坊ちゃんたちにもパンをおすそわけ

外で食べると美味しいね

ぽっこり出てるおやかたのお腹は気にしないでね




昔は日本初の競馬場であり

戦後は米軍の住宅地やゴルフ場だったこの公園は

広々とした芝生がなだらかな起伏をつくって

気持ちのいい公園です


また来年も来たいな

| おでかけ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の健康診断

今日は坊ちゃんたちの健康診断の日

毎度のことながら

朝食をもらえない坊ちゃんたちの

突き刺すような視線に耐えつつ病院へ


今朝は風が冷たくて寒い~

病院が開くまでおやかたに温めてもらうぼんさま

寒さに耐えた甲斐あって

1番目ゲットだぜぃ!




診察を待つ間不安でたまらないぼんさま

いったい何をされるのだろうか

だから血を抜くんだってば




ティはあまりよくわかっていないようす

血を抜く?何それ?




ティは病院は納豆チップをもらえるところと思っているのでお気楽

名前を呼ばれると大喜びで診察室に入るので楽ちんです




血を抜いて、耳を診て、体温計って

何かする度に納豆をもらうのだから

喜んで入っていくはずだわ




ぼんはガクぶるで

納豆どころじゃぁない

最後の最後に

なんとか食べる余裕ができました




そして結果は2ぴきとも健康で問題なし

そろそろ何かしら出てきそうなお年頃のぼんは

相変わらず肝臓の数値は高めながらも

治療するほどではなく

特に問題なし

という結果でほっとしました



健康診断は毎回ドキドキするけれど

これで安心して過ごせるね

坊ちゃんたち、お疲れさまでした

| 健康 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいかわらず

近所の桜

満開になりました

青空と桜、そして坊ちゃんたち

うまく撮れるかな





近っ!



こっち向いてよー



上じゃなくてこっちだってばー



変顔になっちゃってるし



もー!ぼんちゃんまで



ブサイクー(笑)







ダーメだぁ

まともに撮れたのが一枚もないよ

なんでこうなるかな

| わんこ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

