2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに

東京でもソメイヨシノの開花宣言があった今日は

とても暖かかでした

去年の今頃はすでに満開だったのよね

今年は遅いね



河川敷は一気に緑が増えてきて

タンポポやまめの花もちらほら




気持ちいい春の陽気のなか

土手の上から川を眺めるのが好きです




BJも大好きで

よく並んで土手に座り

ぼーっとしてました




最後になったお散歩も

お腹の傷に障るからと

あまり長く歩いてはいけなかったのに

土手まで登ると言ってきかなくて

ふたりで夕陽に染まる

川を眺めたのでした




また今年も一緒に桜を見ようねって

話しながら



でもかなわなかったね




今は坊ちゃんたちと一緒に

うれしい春がやってきて

大好きな桜の季節だというのに

どうしても切なくなってしまうよ

| わんこ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌なものはイヤ

坊ちゃんたちはとにかくカメラが嫌い

何がそんなに嫌なのか

撮られると魂抜かれるとでも思っているのか



「ぼ~ん」


はぁ…



携帯で撮影できると気づかれるまでは

なんとか目を開けてくれていたけれど

いつの間にかカメラと同じなのだと

わかったらしい

なんでバレた?

ぎゅーっ

完全に目を閉じてるし



そこまで嫌がらなくても…

かわいい坊ちゃんたちの姿を

撮りたいだけなのよ、私は!


梅と一緒に

これは何とか成功かな

たまにまぐれで目を開けてくれる瞬間を

狙うしかないのよね

こんなときとか

| わんこ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備えなくちゃ

先日の3月11日で震災から3年経ちました

あらためて

「いつも通り普通の日々を過ごせる」ということに感謝しています

そして私たちにできることは何か

それから防災と備えについて

考えていました




自分たちのものはもちろんですが

坊ちゃんたちの防災用品も備えてあります




その中で灯りに関して



キャンプに行くのでランタン類は持っていますが

普段から部屋の中に置いておくべきと思い

こちらを購入しました


GENTOSのLEDランタンです



単1電池3本でLowモードだと144時間も使えて

Highモードでも72時間使えます

吊り下げても置いてもおっけー

以前から気になっていましたが

今回お安くなっているのを見つけて

ポチりました



部屋を少し暗めにして点けてみるとこんな感じ


280ルーメンとありますが

まずまずの明るさかな



2つ買って、一人にひとつずつ

坊ちゃんたちのためにも

準備はしておかなくちゃね

| お買い物 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春

3月にはいって

いよいよ春めいてきましたね

スカイツリー近くに住む母からは

こんな写真のメールが届きました


澄んだ青空をバックに河津桜とスカイツリーがきれい

ソメイヨシノの開花も楽しみです




今日はこんなの作ってみました

大きさ違いでインナーバック2つ

あずま袋とかみゆき袋ともいいますね

大好きなギンガムチェックのリバーシブル

裏表でチェックの大きさが違うの



バックにインするとこんな感じ


野点珈琲セットにしてみました


これを持ってお花見に行きたいな

| handmade | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得できない

先週のこと

iPhoneのカメラが突然壊れた

ぼんの入浴シーンを激写すると

こんな感じに勝手にぼけてた

このときは湯気のせいかと思ったのだけど

この後もボケまくり

写すことはできるがピントが全く合わない




もう保証期間は終わっているので

これは自力でなんとかせねばと検索

すると

「一旦電源をオフにしてみる

それでもダメなら

バックアップをとってから復元する」

これでダメなら修理しかないとあった



見事にどちらをやってもダメ

あーぁ、修理いくらかかるんだろう



数日は坊ちゃんたちの写真も撮れずガマン

そして今日アップルの修理サービスへ

4人待ちだったからすぐかなと軽く考えていたら

1時間も待たされた!



やっと順番が来て店員さんに

カメラの故障を告げた

店員さんカメラを確認

ピントばっちり!

え?ばっちり?

うっそん

マジか⁈



もう一度確認するもきれいに合うピント

なんとも納得いかないまま

お店を後にした



いったい1時間も並んだのは何だったわけ?

だいたい電源オフにしても

復元して出荷状態に戻しても

さっぱりだったのに

いったい何がどーなってんのよ



またいきなり壊れるのじゃないかと不安で

その後も何度かカメラをチェックしているけど

今のところ大丈夫みたい

なんだったんだろ

修理代かからなくてよかったけど

| 日常 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

