2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古い生地で

年末の大掃除で生地を見つけました

いつ、何を作るために買ったものなのか

全く思い出せない

しかも古すぎて

日に焼けてしまっているところもありました



材質も何だかわからない

けれどたぶん坊っちゃんたちの

アウターを作ろうと

買ったものでしょう

坊っちゃんたちといっても

きっとBJとぼんのことだけれども



しばらく何を作るか考えて

フリースと合わせて簡単なアウターを

作ってみました



うーん

なんか、地味?

重ね着するとこんな感じに


まぁ、白犬だから

地味でも大丈夫な気もするけど

暖かそうだからいいやね

| handmade | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りで

これ何だかわかるかなぁ

100均で買ってきたテープを縫い合わせただけ

こんな風に吊り下げて使うの


キャンプのとき小物やランタンを

吊り下げるのに便利な

ネビュラチェーン(デイジーチェーン)作ってみました

キャンプしない人もおウチで何かと使えるんじゃない?

大好きなドット♩

400円で2本できたよ

| out door | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ巡り

土日は2軒のアウトドアショップをまわりました



まずは土曜日

と、その前に話はさかのぼって

夏のセールを待って買う予定にしていたテントが

2014年にはリニューアルされるので

現行モデルと新商品の違いを

見てこようとショップに行ったのが先週のこと

店員さんに猛プッシュされて

ついつい現行モデルを買ってしまったのでした




そのテントが届いたと連絡が入ったので

今週取りにまた行ってきたのです

この日はちょうど設営講習会が開かれていました

設営が大変だと聞いていたので

実際に見れたのはよかったです




そして今日もう一軒行ってきました

小川キャンパルのショールームでティエラ5EXの展示があり

アウトレットセールも行なわれてるんだって


残念ながら今日は風が強かったため

屋外に展示予定だったティエラは

展示されていませんでした

すでに買ってしまったけれど

ティエラにするか、かなり迷ったので

実物を見てみたかったのです

店内にはピルツがありました

これもかわいいよね


気をとりなおしてアウトレットセールへ

あったー!

欲しかったハイバックチェアがありました

色は選べなくてブラウンのみだったけれど

30%offで買えたので大満足よ~

セールは今月末までやってるよ

気になる人は行ってみて~

小川キャンパル



坊っちゃんたちはお付き合いありがとね

| out door | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始いろいろ

いまさらだけど年末年始をまとめて

今回おやかたは9連休

旅行に行けたらいいのだけど

それは許されないので

日帰りで世界遺産に登録された富士山を見に行ってきました

忍野八海



お天気もよくて素晴らしい景色だったな

山中湖に移動

わんこも乗れる遊覧船、白鳥の湖号に乗船

特に喜ばない坊っちゃんたち

こんなに富士山がきれいに見えるよ


だから?

喜んでたのは私だけだったよ



なんやかやで元旦

私の実家に新年のご挨拶に


フレームに収めるのが大変


お年玉くださいな

じぃじとばぁばにたっぶり甘えて

元旦の行事はおしまい

後のおやすみはのんびり過ごしました

そんなわけで今年もよろしくお願いします

| わんこ | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

