2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大惨事の後に福来たる

みんなで買い物に出かけた日曜日のこと

車の中ではぼんちゃんが私と助手席に

ティは後部座席でフリーにしてるの



いつもは窓の外を眺めて

バイクが近くを通る度に

ぎゃあぎゃあとご挨拶するティ

それが今日はなんだか大人しい



いつも座るドッグベッドから降りて

横に置いた私のコートに乗ったりして

変だなと思った瞬間鼻をつくあのかほり

えっ!

後ろを振り返るとたーいへん!!

明らかにコートが濡れてる

まさかー!

後部座席がびしょびしょだよぉ

うぇ~んT_T



車を停めて確認するとかなり大量にした模様

大惨事だこりゃ

ティのベッドが一番被害が大きかったけれど

後部座席全体が被害に

幸い車のシートは被害が少なかったのでほーっでした



そんなにチッコしたかったのか

ごめんね、気づかなくて



気をとりなおして

出すもの全部出してもらおうと

近くの公園へ


ここも紅葉がきれい

事態を察したのか弟を気遣う兄ぼん

気にすんなよ



スッキリして気分もよくなったところで

お買い物へGo!



まずはホームセンター

ついでに別フロアのスポーツ用品店へ

あれも欲しい、これも買いたいと見ていると

タイムセールですよ~と店員さんの声が

展示品を格安で販売とのこと

いいものあるかなーと探していると

すでに「いいもの」を手にしてる人がいるじゃない!

UNIFLAMEの焚き火テーブル!

あーぁ、先を越されちゃったよ



でもまだ迷っているようで

他の商品も見ている



おやかたと目配せしながら

他の商品を物色する振りをしながら

目はその人をずっと追ってた!



すると…

その人が別の商品を手にしようと

焚き火テーブルを棚に置いたー

来た来た、待ってたよ、この瞬間を!

おやかた、電光石火の早業で焚き火テーブルをゲット

一瞬こちらをチラ見してたけど

その人はもう焚き火テーブルに興味を無くしたようでした

ラッキー(喜)

運よく手に入れた焚き火テーブルがこちら

展示品だから多少汚れはあるけど

きれいにしたら何の問題もないよね

しかも定価5800円のものが4400円になってて

さらに会員割引で3800円で手にはいっちゃった

やったー!

今日は大惨事もあったけど

最後にはラッキーなことがあって

全てチャラ

いや、すっごくいい日だったね!

キャンプで使うのが楽しみ〜

| わんこ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

久々に私の実家へ

お天気がめちゃくちゃいいので

公園に寄ってから行こうね

落ち葉の上をサクサク

あったかいな


イタズラされたよ

ティちゃんもね

赤や黄色の葉っぱがきれいだったよ

| わんこ | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad故障

日曜日

いつものようにiPadを使っていると

画面がちらつき出した

と、みるみるうちにフリーズ

さらにはいきなり真っ黒になり

その後は電源も入らない状態に!



これはもしや壊れた?

何が何だかわからないまま

夕飯の時間もせまっていたので

その日はそれ以上何もできず

翌朝サポートに連絡を入れた



担当者から教わった、リセットをすると

無事に復活

バックアップを取っておいたほうがいいとの

アドバイスですぐに行った



その後しばらく使っていると

またちらつきはじめ、そして真っ黒。

またかー!

しかも今回はこんなことに!


うぇ~ん、リンゴが切れちゃったよぉ



すぐにもう一度サポートに連絡を入れると

修理交換の手配をしてくれることに

いくつか方法があったが

せっかくApple Careに入っているので

玄関先で新品と交換してもらう方法を選んだ

バックアップできてるから新品で問題ないのだ




それにしても買ってまだ1年も経たないのに

特に手荒に扱った覚えもないのに

簡単に壊れるものなのね

バックアップは大事だなと実感した



さて修理交換を依頼したのが月曜日

何度かメールでお知らせをもらい

昨日のメールで

「2営業日後に届く」とあったので

木曜日か金曜日に来るかなと思っていたら

さっき届いた

早っ!

壊れてから3日で新しいiPadを手にできた

今ではないと不便に感じるようになってしまったので

この早さはありがたいな



バックアップ取っておいたおかげで

すぐに元のように使える状態に


よかったー

それにしても一時はどうなることかと

パソコンに入れたままの写真も

このままじゃダメだな

| 日常 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

