2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のこと

昨日のつづき

今朝になってもクモさんは昨日と同じ天井にいました

すぐにはどいてくれないんだなと思い

とにかく気にしないようにしてました




お昼過ぎ、ふと床を見ると

ぼんちゃんが寝てる足元に黒い小さなものが…

まさか!

そうです、クモさんの変わり果てた姿でした




もともと弱っていて床に落ちたのか

それとも床まで降りてきたところを

ぼんちゃんに踏んづけられたのか


いや、わかんないけどさ

私が踏んだにしてはそれほど潰れてないから

もっとぺちゃんこになるでしょ、その場合



何があったにせよ、かわいそうな結末になってしまいました

なんかごめんね、クモさん

| わんこ | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっくれる

ふと横を見るとティが


何を見てるのかな


どしたー?


ナニ、ナニ?

ティが見上げてる天井を見ると


ぎぇ~

ちっさいクモさんだ

よく見つけたねぇ




と、さてどーしたもんかな


どうしよう?

そうだ!

見なかったことにしよう

それがいいね!

きっといつかクモさんはどこかに移動してくれるに違いない

そうに決まってる

うん!

私たちは何も見なかった

何も見てない

そういうことにしよう




ティとの協議の結果「ばっくれる」ことになりました

でもまだいるぅ…

| わんこ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いところ好き

高いトコで寝るのが好きなぼんさま

ソファで寝るときも下にクッションを置いてその上で寝ます




今日はクッション5枚重ねに挑戦

常に上を目指すのだー!



ん?

カラダが斜めになってない?

やっぱり5枚重ねは無理があるんじゃ…


ほーらね!

アンヨが落ちちゃったぁ(笑)

ぼんさまちょっと怒ってる?

| わんこ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまバースディ日帰り旅行

昨日めでたく6歳になったティちゃんのお祝いに日帰り旅行へ出発~

といっても今朝になってから行く先を決めました

ウチはいつも当日決めるよねー


というわけで今回はまず三崎を目指します



到着~

三崎港産直センターうらりです

今日はわりと気温が低くて、朝は涼しいくらいでした

このときで気温が28度くらい

日差しは強いけど、海が目の前だから風が吹くと涼しく感じます




うらりでお目当てのマグロのお刺身やしらす、イカの塩辛をゲットして、ランチのお店に移動です

近くに地魚料理がいただける、わんこテラス席OKのお店があるとのことで行ってみました

そこのテラス席がねー、全く日陰のない炎天下のテラスだったの

これは無理だってことで諦めて、以前行ったことのある三浦のBeach Bumでランチすることにしました



このお店も目の前が海で素晴らしい眺め

日陰のテラス席で海風を感じながら気持ちよくランチできました

ぼんちゃんご機嫌


ティも気持ちよさそう

この床の隙間におやかたがきれいにフォークを落とすというハプニングはあったけど

やっぱり夏は海だよねー




ランチの後は葉山にまわり、いつものように葉山コロッケを買ってユニオンでお買い物して

ついでにげんべいでビーサンとTシャツを買って帰りました


それから坊ちゃんたちの夕食にはおやかたのおごりで熊本産の牛肉が~

レアでおいしそうでしょう?

さらにデザートまで!

昨日焼いたヨーグルトチーズケーキ~

あまりに食べた過ぎて、でもマテしなくちゃいけなくて、思わず目をそらしちゃってるティですが(笑)

ケーキもおいしくいただきました



6歳になったティちゃん

元気に楽しく日々過ごしていこうね

これからもたくさんお出かけしよー!

| おでかけ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

今日でティちゃんは6歳になりました



おめでとう!




このところ、義母の通院に付き添ったり

身の回りのお世話をしたりで慌ただしく

うっかり忘れそうだったよ

ごめんね



でも今年もちゃんとわんこケーキ焼いたよ
fc2blog_2013071922212379c.jpg


そう!今回はヨーグルトチーズケーキ

まだアツアツだから明日あげようね



うん、そのほうがいいかも

明日あらためてお祝いしようね!

とりあえず

ティちゃん、お誕生日おめでとう!

| 記念日 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャツ好き

シャツが好き

リネンやコットンなんかの肌触りが良いものがいい

今回セールで購入したのがこちら


maillotのラウンドカラー

ギンガムチェックはいろいろ持ってるけれど、赤は初めて

かわいいなぁ


小さめのラウンドカラーにジグザグステッチがしてあるとことか


袖口や裾の丸みとか

いいよねー

しっかりした生地もたまらん

がんがん着て洗って

くたらせよう

お安く買えてよかったー

| お買い物 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

