2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶ドットとピーチドット

この間トリコロールボーダーのわんこTを作ったのだけど

サイズ的に今ひとつだったので型紙のお直しをして作ったわんこT

ドットを2色


左側がティちゃん用で少し小さめ

今回はピッタリに出来上がったよ


着るとこんな感じ

こうして並ぶとティのほうが大きく見えるのにねぇ

デカイのは顔だけ?

やっぱりピンク系はぼんちゃんのほうが似合いそう

柔らかい生地で着心地よさげだよ

| handmade | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんより

毎朝起きると坊ちゃんたちが私にするおはよーの挨拶

「おっはおっはー!すんごくよく寝たよー!とっても気分がいいのぉ」

「今日もいっぱい食べて、いっぱい寝て、ちょっとお散歩するんだー」

とお目覚めをアピール

一緒に寝てたからわかってるのにな



それが今朝はティだけ

わっしわっしとティをナデナデしてると

部屋の隅のほうでどんよりするぼんちゃん

あー、こりゃどっか具合悪いんだな

ぼーん、おいでー

すると…


あれ? びっこたん?

でも歩くのはできるみたい

おテテがおかしい?

よく見てみると



ありゃー、なんだろ

血が出てる?膿かな

膿みたいな血みたいなものを洗いながしたら



おテテにできたデキモノが潰れちゃったみたい

お薬つけて様子見だね

舐めちゃわないように

しばらく靴下はいとこ

痛みに弱くておおげさなぼんちゃん

いつもは「たいしたことないよ、おおげさだなー」て思うけど

こんなときはがまんしないですぐに言ってくれるからひどくならないで済むね

大丈夫!きっとすぐに治るよー

ホネやスジを痛めたんじゃなくてよかったぁ

| わんこ | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

今年も見に行ってきたよ

八景島のあじさい祭り

いつも雨やぐずついたお天気の中見ることが多いのに今年はすっごいいい天気

あちぃねー
2013jun23b.jpg
でもおかげでこんな笑顔の坊ちゃんたちをパシャリ!

うんうん、来年のカレンダーにいいんじゃない?

2013jun23d.jpg
白い紫陽花きれいね

2013jun23g.jpg
朝早くに来たんだけど、すでにけっこうな暑さ

木陰で休憩を取りながら行こうね
2013jun23e.jpg
ピンクの紫陽花よりブルー系のほうがきれいと思っていたんだけど

このピンクきれいじゃない?
2031jun23f.jpg
いろんな色の紫陽花、きれいー

あちぃ、あちぃと言いながらも坊ちゃんたちはよく歩きました

ぼんちゃんもたくさん歩けたよ
2013jun23c.jpg
水分補給はしっかりとね




この後は早めにウチに帰って今夜の夕食の準備

今日は私が大好きなビーフシチューにするんだー

大好きな紫陽花を堪能して、うんまいビーフシチューでお祝い

そんな22年目でした

ありがとう、これからもよろしくね


| おでかけ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備おっけ

今年もやってきましたね、いやーな蚊の季節

私は汗かきのせいか、O型のせいなのか

とにかく蚊に刺されやすい

そして刺されると大きく真っ赤に腫れ上がってしまいます

すでに脚や腕を刺されまくり、ぼこぼこと数えきれないほどです(泣)



とにかくできるだけ家の中に蚊を入れないようにするしかありません

ベランダや玄関に下げるタイプの虫除けも置いているけどそれだけでは安心できないので

こんなものも購入しました


こちらはコンセントに差し込んで使う虫除けアロマ

香りがどんなか不安だったけれど、坊ちゃんたちに使っている虫除けスプレーと同じような香り

これは寝室で使う予定

そしてこちらも

2013jun20b.jpg
昔ながらの蚊取り線香です

天然素材100%なので坊ちゃんたちにはもちろん、私にも安全です

かえる印がかわいいよね

そしてその蚊取り線香を入れる蚊やりは

2013jun20a.jpg

こんなの見つけてぽちりました

ちゃっちいかなと思ったけれど、あんがいしっかりしてるの

重みもあるし、これなら坊ちゃんたちがちょっとお鼻でつついても大丈夫そう

玄関に置いたり、持ち運びできるからあちこちで使えるよね

2013jun20d.jpg

坊ちゃんたちはフィラリアで予防しているとはいえ刺されない方がいいもんね

ウチの蚊対策はこれで準備おっけ

ま、私はすでに刺されまくってるけどさ

| 日常 | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の見える公園へ

6月に入って最初の日曜日は

こーんないいお天気!

みんなで海の見える公園に行きました

久しぶりの城南島

海風が気持ちいいねー

2013jun2f.jpg
坊ちゃんたちは楽しくって楽しくって

2013jun2b.jpg
ぼん、笑いまくる

2013jun2c.jpg
ティも楽しーっ

2013jun2d.jpg
ティちゃんたら変なカッコ

頭が重いからちょうどいいのかな、ふふ

2013jun2e.jpg
この写真まるでリゾートにいるみたいじゃない?

いいねぇ

リゾートに行った気分を楽しんだ日曜日でしたん

| おでかけ | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

