2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリコロールボーダー

以前作った坊ちゃんたちのわんこ服

生地が中途半端に余っていてもう一着ならなんとかできそうだったので

スリーブレスを作ってみました


ティちゃんには大きすぎたかな

痩せてしまったから型紙直さなくちゃ

2013may29b.jpg
ぼんちゃんはちょうどいいみたい



やっぱりお揃いがいいねぇ

この生地かわいいからもっと買っておけばよかったよ

もう売ってないみたい

次はちゃんと2着作るからね

| handmade | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩

土日は家族そろってお散歩に行ける日だってわかってる坊ちゃんたち

今日はどこに行くのって朝からわくわく〜

いつもの河川敷でも十分うれしいけれど

車でおでかけしてお散歩するのが大好きなんだよね

今日は豊洲に行ってみました


にっこにこだよ

おやかたが一緒だとこんなにもうれしいんだね
2013may25b.jpg
暑かったけど木陰が気持ちいい

お水を飲んで休憩です

2013may25c.jpg
ピンクのツツジがきれい〜



今日もみんなでお散歩、楽しかったね

| わんこ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりぃ

今日も暑くなった東京

日差しがヤバいくらい厳しい


でも河川敷は風が吹いて

2013may24a.jpg
とっても心地いい

しばらくのんびりぃ



そして家に帰ると
2013may24c.jpg
出してぇ〜〜

お風呂が嫌いなぼんさまです

| わんこ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食にうるさい

ウチのコになって間もない頃は

ごはんを食べさせるのにとても苦労したぼんちゃん

ドライフードなんてほとんど食べてくれなくて

手作りごはんに変えても

馬肉とか鶏肉とか気に入らないメニューのときは

一旦口に入れて吐き出すことも(泣)

ペッて!ペッてやるんだからー!

ひとさじずつ私の手に乗せて食べさせてあげたりしたものです(遠い目)



それが今じゃまるで犬が違ったように

食欲旺盛、ごはんの時間が何より楽しみなわんこに変わりました

それはうれしいんだけどね

食事の用意してるとき「早くしろ」てうるさいんだよね




今回からお肉のネットショップを変えてみた

昨日までのように食べてくれるかしら

またペッてやられたらどうしよう

不安に思っていました・・・

がっ!!

ノープロブレム!

しかも苦手な馬肉なのに

いつも通りに一気に完食〜

よかった、よかった
2013may23a.jpg
食後はなぜか「ハの字」で寝る2ぴき

| わんこ | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真嫌い

お天気のいい日曜日

みんなで土手沿いの桜並木をお散歩

お散歩にちょうどいい季節

気持ちいいね


2ぴきともご機嫌です

2013may19b.jpg
でも写真ばかり撮っているとすぐに抗議

2013may19c.jpg
さらに2ぴきでよからぬ相談?

2013may19d.jpg
お怒りですか?

2013may19e.jpg
そんなことはなっかったよ

ご機嫌な今日は撮影にも協力的〜
2013may19f.jpg
笑顔も見せてくれてばっちり!

なんていい気になって写してたら

2013may19g.jpg
ぼんさまから、いい加減にしてってムッとされました

| わんこ | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ その5

碓氷湖から1キロほど上がると緑の中に赤茶けたレンガ造りの橋が見えきました

めがね橋です


無料の駐車場から橋までは少し歩きます

目の前で見ると迫力あるなぁ
2013may13g.jpg
ひとつひとつのレンガを人の手で積んで行ったのかしら

昔のひとはすごいよね
2013may13h.jpg
廃線になってから整備されて遊歩道になっています

2013may13i.jpg
橋の上から続くこのトンネルの先には熊ノ平駅があるそう

しばらく歩いてみましたが、トンネル内部は外気温よりずいぶん涼しかったです

駅まで歩くのもつらいので戻りました
2013may13j.jpg
橋の上が歩けるようになっているけれど、やっぱり下から見たほうが素晴らしい

2013may13l.jpg
ぼんちゃんは階段以外は全部自分で歩きました

2013may13k.jpg
今回の旅行はよく歩けたぼんちゃんでした

| 旅行 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ その4

最終日

今日もいいお天気

いつものようにゆっくり温泉につかってのんびり朝を過ごしてから

矢ケ崎公園でお散歩
2013may13b.jpg
この後は碓氷湖へ向かいました

いつの間にか曇ってきちゃった
2013may13c.jpg
小さな人口の湖

周りをぐるりとお散歩できるようでしたが

今は工事している箇所があって通れませんでした

紅葉の季節はきれいだろうな
2013may13e.jpg

めがね橋のほうに行ってみようか
2013may13d.jpg

| 旅行 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ その3

二日目のランチはガッツリいくことにしました

GUMBO


テラス席わんこOKで信州牛のステーキやハンバーグがおいしいんですって

2013may12n.jpg
おやかたは200gの信州牛ヒレステーキ
2013mayo.jpg
私は欲張って信州牛のヒレステーキとハンバーグ

こんなに食べれないかもー

てくらいボリュームがありました

でもね、ペロリと食べちゃったんだなー

おやかたも完食

お肉がやーらかいの!

ハンバーグもニクニクしててめちゃうまでした

自家製パンもうまかったぁ

2013may12p.jpg
木陰のテラス席は坊ちゃんたちも気持ちよかったみたい

また行きたいお店です

| 旅行 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ その2

二日目の朝は快晴〜

いつもなら特にどこへ行くでもなくのんびり過ごす軽井沢なんだけど

今回はぼんちゃんの調子がとってもいいのでこんなとこに行ってみました

碓氷峠鉄道文化むら

一部わんこが入れない施設もあるけれど

本物の電車が間近で見れるなんて楽しそう!

いやいや、べつに鉄ではないから

2013may12b.jpg
ほー、「あさま」ね

よくわからないけど見たことあるような
2013may12c.jpg
ふむふむ、なるほろ〜
2013may12d.jpg
これはEF63形だって

運転体験もできるらしい

講習受けなきゃだめみたいだけど
2013may12e.jpg
坊ちゃんたちにはバギーインしてもらいました
2013may12f.jpg
運転席も見れてホンモノの方がバシバシ写真撮ってたよ

他にシミュレーター体験とかもできたり、模型の運転なんかもできるらしい

ジオラマなんか見てみたかったけど、坊ちゃんたちがいるのでパス
2013may12g.jpg
わんこ連れは外の展示を見ましょう

赤いのは除雪車だって

2013may12h.jpg
これはD51

これくらいは私も知ってる!
2013may12i.jpg
どれだったか忘れちゃったけど食堂車なんかもあったよ

車両を造っているのってなんとなく日立なのかと思っていたんだけど

東芝や三菱なんかも造ってるのね

ふーん

2013may12j.jpg
小さい駅がありました

ミニSLや小さな蒸気機関車の駅
2013may12l.jpg
かわいいねー

ちゃんと石炭で動くんだって
2013may12k.jpg
線路もこんなに小さい

わんこダッコで乗れたらいいのにね



お昼近くなってますます暑くなってきました

そろそろランチに行くかな

| 旅行 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ その1

今年も恒例のBJバースディ旅行へゴー!

がっ

雨です!

直前の天気予報では土日ともに雨となっていたのでしかたないけれど

ぐわぁ〜〜〜ん

ホントは清里に寄ってから軽井沢入りするつもりだったんだけどな

あちらもお天気悪いので、まずは軽井沢のアウトレットからに変更〜

お買い物しながらのんびり歩いていたら
2013may11b.jpg
おー!ドッグランができてるじゃないの

しかもフリーという素敵な文字が
2013may11c.jpg

小雨の中遊んでいたのはマラミュートさんかな

とっても美人さん
2013may11d.jpg
もうひとわんこ

このコは12か13歳だって

こんちわー

すぐに雨が強くなってきちゃって退散したけど

小型わんこ用も奥にあって広々

お買い物の合間にわんこが休憩できていいよね



雨がひどくなってきたのでこのままアウトレット内のわんこも入れるお店でランチすることに

お店の名前忘れちゃった
2013may11e.jpg
でもね、おいしかったんだー

そんなに期待していなかったんだけど(失礼!)

2013may11f.jpg

パスタは手打ちでもちもちしてて
2013may11g.jpg
ぼんちゃんもリラックスして寝ちゃったよ

店員さんも感じよくって

テラス席までが階段だったんだけど、お願いしたら快くバギーを運ぶの手伝ってくれたの

帰るときもすっごい笑顔で運んでくれた

2ぴき入った重いバギーなのに。。。

なんかうれしいよね



雨でテンション下がってたけど一日目はうれしい日になったよ

この後またお買い物を再開して

ツルヤで今夜の夕食の買い出ししてからお宿へ向かいました

明日は晴れるかな

| 旅行 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday !



BJお誕生日おめでとう!

| わんこ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半最終日

今日で連休もおしまい

早かったなー、あっちゅう間ね

遠くにお出かけもせず、お掃除したり、犬の洗濯したりで過ごしてきたので

今日はちょっとだけお出かけしようかな




せせらぎ公園に行きました
2013may6a.jpg
ここもお気に入りの公園のひとつ

木陰が多いので暑い季節でもお散歩できるからね

2013may6b.jpg
池や小川がある公園なんだけれど

たくさんの子供たちが何かを捕まえようと網を使ってた

なんだろう、ザリガニかな

2013may6d.jpg
緑がきれー

癒されるなぁ

2013may6c.jpg
ぼんちゃんも笑ってるよ

2013may6e.jpg
ティもご機嫌

2013may6i.jpg
お散歩に行くときは持って行くのが無理な場所でなければバギーを押して行くのだけれど

ぼんちゃんが歩きたいと言っている間は使わないの

疲れてしまったときや、苦手な坂道を通らなくてはいけないとき

そんなときだけ乗せるようにしてる



途中ですれ違ったおじいさんに

「こんなの乗らないでいっぱい歩かなきゃだめだー。たくさん歩いて長生きするんだよ。」

て言われたけど、今日もぼんちゃんは最後までバギーに乗らずに歩けたよ

2013may6f.jpg
竹林が涼しげ

2013may6g.jpg
ちょっと暑かったので、ひんやりする草の上で休憩

2013may6h.jpg
あー、連休終わっちゃったね

のんびりできたし、やりたかったことはできたかな

明日から本当に通常モード

切り替えなきゃ

| わんこ | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半三日目

こどもの日の今日はティを洗濯

ぼんちゃんと違ってティは往生際が悪いので

最後の最後まで抵抗

洗濯担当のおやかたは傷だらけになることも

洗濯終了するとティも私たちもぐったり

しばし休憩してから午後のお散歩へ出かけました



日差しは強いけれど河川敷に吹く風は少し冷たいね

ぼんちゃんと影
2013may5a.jpg
当たり前だけどおんなじ〜

ティも真っ白さんになりましたよ
2013may5b.jpg
河川敷は緑が濃くなって、お花もいっぱい

桜が終わった後の今頃の時期も好きだなぁ

2013may5d.jpg
緑のかほりをくんかくんか

2013may5c.jpg
草の背も高くなってきたね

2013may5e.jpg

シロツメクサとアカツメクサ
2013may5f.jpg
お散歩するのが楽しい季節だね

| わんこ | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半二日目

朝のお散歩を終えて私たちの朝食の準備をしていると、こんな 顔した2ぴきが

何か忘れてませんかね、てことでしょ?

わかってますよ、もちろん!

2ぴきの突き刺さるような視線を感じながら

のんびり味わうこともなく、さっさとごはんを済ませて向かった先は
2013may4b.jpg
動物病院です

今日は春の健康診断の日

血抜くんで朝ごはん抜きだったのだー



血液検査の他、触診など一通り診ていただいてフィラリアの検査も終了

2ぴきともすこぶる良好〜

やったねー

特にティちゃんは絶好調と言っていただきました

よかったぁ



この数ヶ月2ぴきともに体重が落ちていて

もしかしてうまく消化できず栄養を摂れてないのかと心配だったのだけど

問題ありませんて!

2ぴきともに体重は6.3キロ

ちょっと少なめだけれど、ぼんは脚への負担を考えたら体重少なめのほうがいいし

ティは肝臓の数値も安定しているので問題ないでしょうとのこと

あー、ほっとしたぁ(泣)

すっごく心配だったんだー

少しごはん増やしてもいいかもね



一旦帰宅して朝食をあげてから、がんばってくれた坊ちゃんたちを連れて近くの公園に行きました

二子玉川公園です
2013may4c.jpg
まだ一部しか完成していなくてあちこち工事中なんだけど

2013may4g.jpg
多摩川沿いの高台にあって見晴らしもよく気持ちのいい公園になりそう

2013may4d.jpg
わんこが入れない施設も一部あるけど

夏頃には園内にスタバもできるんだって

ライズも近いからお買い物もできるし

2013may4e.jpg
坂道が多いけれど

2013may4f.jpg
きちんと舗装されていて歩きやすい

2013may4h.jpg
とても見晴らしがよくて、富士山も見えるらしい

植えたばかりの若い木が多いので、木陰がほとんどないのが夏には難点かな

お花もまだあんまり咲いていないしね

でも完成したらまた来ようね

| 健康 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半スタート

前半の連休に続き後半もお出かけする予定のない我が家

混んでるとこも渋滞も嫌いだもんね

前半は家の掃除だったので

後半は犬の洗濯です



初日はぼんちゃんから

シャンプーは大嫌いなんだけど、始まったら観念してほとんど動かなくなるぼんちゃん

とってもいいコさんです



この日はぼんちゃんのシャンプーだけでおしまい

腰痛で2ぴきも洗う気力はありません

シャンプーされて爆睡する白犬。。。

2013may3.jpg
て、あんた何もされてないティちゃんでしょ!

いつ自分が洗われるか、ドキドキして疲れちゃったみたい

キミは後日ね

| わんこ | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

