2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW3日目

3連休最後の日

昨日はどこにもお出かけできなかったので

今日は近くの公園でも行こうかねー


ティちゃんご機嫌

2013apr29b.jpg
2ぴきとも笑ってるよ

2013apr29c.jpg
ここ大井埠頭中央公園に来るのは久しぶり

BJとはよく来てたんだよね
2013apr29e.jpg
ドッグランがあるけれど全く興味のない坊ちゃんたち

地蔵犬だからねー

しかたないから歩くか



この道!BJが大コーフンする道だ〜
2013apr29d.jpg
ここは左側が野球場で右側がテニスコート

両脇の植え込みに野球のボールやテニスボールが落ちていて

それを探して持って帰るのが大好きだったんだよねー

懐かしいな

久しぶりに来た公園はあちこちにBJを感じたよ



さて明日からはまた通常営業に戻るよん

| わんこ | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2日目

連休2日目

今日もまずはお掃除からね

ラグを取り替えようと新しいものを出してきたら。。。

ぐあ"ーーー

くっさ!

買ったときビニール袋に入っていたんだけど、そのままにしていたのがいけなかったのね

このままじゃとても使えないので、とりあえず干してみました

それでもまだキツかったので消臭スプレーをこれでもかってくらいに散布

乾いたところで部屋にイン

ティちゃん、どうでしょう?

まだ臭うよね

我慢してくださいな



そして昨日買ってきたシンク下用の収納棚を入れて整理
2013apr28b.jpg
使いやすくなったー



この後とび森でカブ取引に没頭しました

だっておやかたの村の買い取り価格が580ベルだったんだもん

私の村でカブを買いまくり、おやかたの村で売りまくる

ひたすらそれを続けて1千万ベル稼ぎました

疲れた。。。

| 日常 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

今日から我が家もGW

とは言え暦通りのお休みなので今日から3連休

せっかくの連休なんだけど、どこに行っても混んでることは間違いないので

毎年ウチでは家の掃除をして過ごします

まずは家の周りの草むしりから

これはおやかたの仕事です

その間私は家の中をお掃除

いいお天気なのにお出かけしないのー、と坊ちゃんたちが拗ねだしたところで一緒にお買い物へ

帰りに公園に寄りました


やっとご機嫌になったね

2013apr27b.jpg
小さな公園にはタコさん遊具と野球場、そして梅林があります

もう梅はとっくに終わっちゃったけど

2013apr27c.jpg
野球場の周囲をぐるりとお散歩

ちこするぼんさまを激写!

そんなににらまなくてもー

2013apr27d.jpg
おやつをもらって休憩

2013apr27e.jpg
イチョウの木が高いね〜

2013apr27f.jpg
今はツツジがきれい

やっぱり白が好き

| わんこ | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 その4

2013apr20o.jpg

こんなチューリップもあるんだねぇ

きれい



ムスカリもいろいろ

白いムスカリなんてあるの知らなかったよ



のんびりチューリップを楽しんでいたら

ツイ友さんが入り口に着いたって連絡が!

もしかしたら会えるかもって言ってたんだー

2013apr20q.jpg
Vickyくん

2013apr20r.jpg
Saraちゃん

2013apr20s.jpg
Jackくん

わんこたちはくんかくんかとご挨拶

人は初めましてのご挨拶もそこそこに楽しくおしゃべり

不思議だよねー

会ったことないのにそんな感じはしなくて普通にお話できちゃう

落ち着いたところで集合写真だよ〜

2013apr20p.jpg
なんとか撮れたかしら

短い時間だったけれどお会いできて楽しかったな

またどこかで会えるといいね!

ありがとう


この後早めに帰路に着いた我が家

途中のSAで茨城のうまいもんをあれこれ買って帰りました

2013apr20t.jpg

帰りの車中、違う花の季節に行ってもいいなと言ってくれたおやかた

ほんとに〜?

期待しちゃうよ

| おでかけ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 その3

チューリップはたまごの森に咲いてるんだって

ここにもムスカリが


坊ちゃんたち、今日はどうしたのかしら

やけに協力的

いつもと違うおやつのせいかなぁ

今日はおイモちゃんを持ってきたんだよね、ふふふ

2013apr20j.jpg
ここのチューリップはいろんな種類をバラバラに植えてる感じ

整然と並んでいるのもきれいだけれど

私はこっちのほうが好きだなぁ
2013apr20h.jpg

それに柵がないからチューリップの近くで写せていい!

やっぱり来てよかったなぁ

2013apr20i.jpg

どアップもかわいいね

2013apr20k.jpg
こんなのもあったよ

チューリップに似合ってる

2013apr20l.jpg

この色合いも好きー

元気が出るよね

2013apr20m.jpg

おイモちゃん効果は素晴らしい(笑)


続きますのだ


| おでかけ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 その2

とにかく混んでくる前にネモフィラが見たい

てことで途中に咲いてた水仙は素通り

ネモフィラにむけてまっしぐらだよ

そしてだんだん見えてきたみはらしの丘



うわぁーん

やっと来れたー

五分咲きくらいかなぁ

でも素敵〜

しばらくネモフィラの写真を撮りまくる私

男たちは黙って待っていてくれました

コーフンして忘れてた

坊ちゃんたちも一緒に撮らなくちゃ
2013apr20d.jpg

今日はいつもよりは協力的かな

2013apr20e.jpg

みはらしの丘を登りながらネモフィラを堪能

上から写すのもいいよねー

丘を登りきったところにあるベンチで休憩
2013apr20u.jpg


撮影に協力してくれた坊ちゃんたちにご褒美のおやつをあげました

もう少し暖かかったらのんびり眺めていたかったけどね

寒いから歩くことにしよう

2013apr20f.jpg

早く来てよかったー

まだそれほど混んでいなかったのでのんびりできたもん

ネモフィラをたっぷり楽しんだあとはチューリップを見に行くよ


続く〜

| おでかけ | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 その1

見て、見て〜タイトル!

そりゃ見てるよね

とうとう行ってきたよーーー!

ずっと行ってみたかったひたち海浜公園

それもネモフィラの咲く頃に



先週昭和記念公園に行って

チューリップ目当てだったけれど思いがけずネモフィラも咲いてて

そしたらやっぱり何度かテレビなどで見た憧れのネモフィラがずっと続くあの丘に

行ってみたくてたまらなくなっちゃったの


この1週間、独り言のように、聞こえるようにずっと唱えてましたよ

ネモフィラ見たいなー

ひたち海浜公園きれいなんだってー



そして金曜日、珍しく早く帰宅できたおやかた

明日行ってみるかって

やたーーーー


昭和記念公園のあの混雑ぶりを経験したので

オープン前到着を目指して翌朝は6時半に出発

ナビによるとウチからはだいたい140キロの距離です

途中のSAで朝食をとって9時ころには到着しました



お天気がかなり怪しかったけれどなんとかもつかな

なにしろ寒かったー

ぼんちゃんは背中にカイロつけてるよ

2013apr20a.jpg

この電車乗りたかったなー

わんこはダメなんだって

しかたないね

それよりネモフィラだよー



今回も長くなりそう

続く〜

| おでかけ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園 その5

ポピーの花畑の向こうには広〜い芝が見えます

中央に大きな木のあるみんなの原っぱ

ここで少し休憩しよっか



お弁当持ってくればよかったねー

ここまでだいぶ歩いてきたのでぼんちゃんは少しお疲れ

しばしまったりぃタイムです



原っぱの向こう側にもお花畑が見えるよ

黄色いお花は菜の花かな

あっちまで行ってみよー!

2013apr13m.jpg

菜の花は咲き始めって感じ

2013apr13l.jpg

こちらは全然人がいない

菜の花は人気ないのね

チューリップには勝てないか



そろそろお腹が空いてきたので売店でラーメンを買ってランチ

坊ちゃんたちはバギーで待っててね

2013apr13o.jpg

この後おでかけ恒例ソフトクリームを買ってもらって坊ちゃんたちの充電も完了!

ますます混んできた公園を後にしました



思うように坊ちゃんたちとチューリップの写真は撮れなかったけれど

きれいな花たちに囲まれてのんびり気持ちのいいおでかけでした

やっぱりひたち海浜公園にも行ってみたいなぁ

無理かなぁ

聞こえるようにこそっと言ってみるのでした

| おでかけ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園 その4

今回はチューリップを見にきたはずなんだけど

あまりの人の多さにできるだけ人のいない方へいない方へと足が向いてしまい

そしたらたくさんの人の向こうに黄色やオレンジの花が見えてきたの



きれい〜

アイスランドポピーというそう

和名はシベリアヒナゲシなんだって

ふぅ〜ん

2013apr13i.jpg

坊ちゃんたちはバギーから下ろしてもらってポピーのお花畑をお散歩

2013apr13j.jpg

ご機嫌ちゃんです

2013apr13g.jpg

2013apr13k.jpg

2013apr13t.jpg

でも抱っこされたとたんに不機嫌に〜(笑)


もう少し続くよ

| おでかけ | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園 その3

ちんまりとした(しつこい?)芝桜の前がお目当てのチューリップ



きれー

都内最大級で106品種もあるんだって

そんなに品種があるとは知らなかったね

2013apr13r.jpg

2013apr13e.jpg

この黒っぽいのは「クイーンオブナイト」

これだけ憶えてる


あとは忘れちゃった

2013apr13f.jpg

ムスカリも咲いてたよ

これも好き

ウチのはもう終わっちゃったからうれしい!



それにしてもすごい人、人

開園時間には間に合わなかったけれど、10時には着いてたんだけどな

坊ちゃんたちとチューリップだけでお写真撮るのは無理だな、こりゃ

2013apr13s.jpg

そんなわけで坊ちゃんたちにはしばらくバギーに乗ってもらいました



奥の方にもたくさんのチューリップが咲いていて

池の水面に映る色とりどりの花の色が素敵だったんだけれど

あんまり混んでいるのでそちらまで坊ちゃんたちを連れて行く気力がなく

さっさと断念

渓流広場を離れて原っぱ西花畑に向かうことにしました



まだ続くのだ

| おでかけ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園 その2

ネモフィラに感激しながらさらに歩いて行くと

これまたこじんまりとした芝桜が

2013apr13q.jpg

前に相模川の河川敷に沿って植えられた芝桜を見に行ったことがあったなぁ



またも花の前に座らされて写真を撮られる坊ちゃんたち

少しずつ不満がたまってきていますね、ぷぷぷ。。。



さてそろそろチューリップに行かなくちゃね

いちおーメインはチューリップだからさ



まだ続くよ〜

| おでかけ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

昭和記念公園で行われているFlower Festival 2013へ

色とりどりのチューリップが見れるんだって

わくわく〜



西立川口から入ってチューリップが咲く渓流広場まで歩きます

その間にも様々なお花が咲いてるよ

ネモフィラだ〜

大好きなお花なんだー

こじんまりしてるけどいいじゃん

2013apr13p.jpg


ご機嫌でバシバシ写真を撮っていると向こうから大型犬を3頭連れているご夫婦が。。

フラットさんがいるよぉ(喜)

フラットさん2頭とレオンベルガー1頭

うわぁ、いいなぁ

と見ていると、ついさっきまでノロノロ歩いていたぼんちゃんが猛ダッシュ

迷わず黒フラットさんのところへご挨拶に〜

やっぱり好きなんだよね

フラットさんたちは優しくて、いきなり突撃するぼんちゃんなのにご挨拶してくれたよ

私もフラットさんにコーフンしてお写真撮らせてもらうのすっかり忘れちゃった

でも会えてよかったー

2013apr13c.jpg
そうそう、ネモフィラと坊ちゃんたちを写さなきゃね

ティちゃんの笑顔にたいしてぼんちゃんのこの顔!

まだ始まったばかりだよ

チューリップまでまだ行けてないから!

まだまだ写すからねー



続くよん

| おでかけ | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁれ?

今朝起きて布団をめくったら

ん?

なんか濡れてる?

そういえば昨晩坊ちゃんたちが私のベッドに出たり入ったりしてたとき

布団をめくるたびになんか臭うなって思ってた

だれかがおならでもしたのかと思ってたら。。。

シーツに大きなシミが!


だぁれ?

これ誰がやったのかしらー?

もう今年6歳になるっていうのに

おねしょなんて困ったちゃんだよ

このところの寒の戻りで冷えたのかしらねぇ

| わんこ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

