2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ桜

まだ桜だよ

もうちょっとおつきあいお願いね



そんな嫌がらないで
2013mar29b.jpg
あきれてる?

2013mar29c.jpg

2013mar29f.jpg

2013mar29e.jpg
まったくこっちを見てくれないよ

2013mar29g.jpg

お鼻についてるし


| わんこ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も桜

今日も桜だよ


そんな顔しないのー

2013mar24d.jpg

きれいね

桜好きだなぁ

2013mar24a.jpg

桜と坊ちゃんたち

おやかたがんばる(笑)

| わんこ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の桜はもう満開

今年は早いね

毎年見に行く田園調布駅近くの桜

今年はどうかな

曇り空で寒いと桜も寒そう

2013mar23b.jpg
でも今年もここの桜並木はとてもきれいでした

2013mar23d.jpg
ティちゃんと一緒に

2013mar23c.jpg
ぼんちゃんたら!

そんな 顔しなくてもいいのに

2013mar23e.jpg
だって桜なんて食べれないじゃんか

| わんこ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中耳炎

今日はぼんちゃんのお耳を診てもらいに病院へ

笑顔ぽいけどこれは焦りまくってるぼんさま


診察ではたいしたことされていないのにぴーぴー泣きまくるぼんさま

先生困っちゃうじゃない

それほど掻いていなかったのに、中耳炎との診断でした

ごめんねー

抗生剤出されました

しばらく洗濯(シャンプー)できませんね



病院でがんばってくれたのでご褒美に自由が丘でランチ

てランチ食べるのは私たちだけど

坊ちゃんたちはお出かけ大好きだからご褒美になるよね
2013mar19b.jpg

2013mar19c.jpg

INOWはじめて来たけどなかなか素敵なお店

ランチもおいしかったです

2013mar19d.jpg

病院のおつきあいにランチ、ずっといいコさんにしてくれたティ

ありがと



| 健康 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手の桜

土手の桜はまだ咲き始め

2013mar17a.jpg

見つけた!

早咲きの桜

なんて種類かなー



ゆっくりお散歩してちょっと休憩しよ

ティちゃーん、おいでー

2013mar17c.jpg

こしょこしょ内緒話?

2013mar17d.jpg
暖かくて眠くなっちゃったぼんさま

もう少し休憩していこ

| わんこ | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がきた

河川敷のユキヤナギがきれいに咲きました


そしてタンポポも
2013mar15b.jpg

あったかくなってきたね

| わんこ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Molly mutt

寝室用のドッグベッドがほしくてずっと探していました

今使っているのはBJのベッドでもうぺちゃんこ

もうそろそろ坊ちゃんたち用のが欲しいよね

で見つけたのがこれ



販売しているのはカバーのみで中身は使わなくなったタオルや服、クッションなど

好きなものを入れて使います

我が家は古くなった羽毛掛け布団を入れることにしました
2013mar13b.jpg
防水タイプのカバーに入れてから

2013mar13c.jpg
外カバーに入れます

まずはぼんさまに試してもらいましょう
2013mar13d.jpg
うん!お気に召したようです

そんじゃティもね
2013mar13e.jpg
ティはぼんちゃんが気に入れば問題なしだよね

2ぴきとも気に入ってくれたみたい

| わんこ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロダッチ

ずっと気になっていたコロダッチを買ってみました



気になっていたのはうんまいおつまみが作れるらしいからだけど

さっそくいろいろ作ってみました

2013mar9b.jpg
まずは丸ごと玉ねぎのロースト

中はこんな感じ

2013mar9c.jpg
玉ねぎの甘みが増したところにお醤油をたらして。。。

サイコーだよ!



そして次はこれ
2013mar9d.jpg
ホクホク新じゃがのジャガバター

バターの香りがたまりません



そして今回作ってみたのがこれ
2013mar9e.jpg
旬のアサリとミニトマト白ワイン蒸し

蒸し汁にパンを付けて食べるとバカうま!

この汁をパスタのソースにしてもごはんを入れてリゾットにしてもうまいよねー

お酒がすすむわー


その他にもいろんなお野菜を蒸したり

この間は牡蠣のアヒージョも作りました

うますぎ!


買ってよかったー

まだまだいろいろ作れそうです

| 日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

