2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園

何度か前を通り過ぎたことがあって気になっていた公園

この間キャンプに行くときボルゾイを4頭連れた人がお散歩していて

わんこも入れるとわかったので、今日行ってみた

盧花恒春園

駐車場近くに会員制のドッグランがあり、園内がきれいに整備されていて

とてもすてきな公園です

21oct2012b.jpg

21oct2012c.jpg

21oct2012d.jpg

園内にはこのと土地を寄付された方やゆかりの人々のお墓があり

邸宅も保存されていました
21oct2012e.jpg

木々が高く、人がたくさんいるのに静かで落ち着いた雰囲気

とても素敵な公園でした

| わんこ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶり

今日は4ヶ月ぶりにティの血液検査です

先週はキャンプで手作りごはんじゃなかったし

こんなに間があいたの初めてだし

いつも以上にドキドキ


て、ぼんちゃんはだたの付き添いだから

そんなに落ち込まないで
20oct2012b.jpg
ティちゃん、兄ぼんに甘えてます



そして結果は、「いいですね!」だって

よかったー

あー、このままいい調子でいけますように

ほっとしたぁ



病院でがんばったあとはみんなで公園へ

20oct2012c.jpg
今日は日差しが強くて暑いくらい

20oct2012d.jpg
草がひんやりして気持ちいいね

20oct2012e.jpg

20oct2012f.jpg

20oct2012g.jpg

20ocgt2012h.jpg
公園に咲いていたバラ

名前忘れちゃった
20oct2012i.jpg

みんなでお弁当食べておやつをもらいました

| 健康 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢スウィートグラス最終日

翌朝、坊ちゃんたちのお散歩と朝食を済ませたら

自分たちの朝ごはんの前に撤収作業にかかりました

設営にあれだけ時間がかかったのだから、撤収も同じだろうと考えたからです

案の定時間がかかり、途中朝ごはん休憩をはさんで

ほぼチェックアウトの時間ギリギリまでかかってしまいました

次はうまくやれるはず!



チェックアウト後は昨日懲りたお風呂には行かず

ツルヤでいつものようにお買い物してとなりの公園で少し遊んでから帰ることにしました

いつもの公園をお散歩
14oct2012b.jpg
奥のほうに1本だけ色づいている木がありました

本格的な紅葉はもう少し先みたい
13oct2012n.jpg
そして高速に乗ってすぐの横川SAで定番のお弁当を

14oct2012c.jpg今日のランチです

いつもの味がおいしい

後は東京を目指しておやかたが運転がんばります



今回は初めて自分たちだけで行ったキャンプでしたが

これほど寒いとは思わなかったなぁ

寝具は問題なかったけれど、服装がちょっと甘かったか

風邪をひいていたのもよくなかったな

やっぱり元気な状態で行かないとね

帰りの車の中でも、次はこうしよう、あれも必要だとあれこれ

来年もキャンプに行くことになりそうです

ぼんちゃん次第かな

| out door | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢スウィートグラス2日目つづき

サイトに戻り、昨日食べきれなかったステーキとハンバーグ

それにバジルソースで和えたパスタでランチです

昼間からワインを飲めるのもキャンプだからこそ

うまいねー




ビールの酔いと昨日からの疲れもあっておやかたはその後お昼寝

私はひとりのんびり過ごしました



夕方は早めにたき火の用意
13oct2012l.jpg

今度はうまくいきそうです

坊ちゃんたちはコートを着用

13oct2012m.jpg

洋服たくさん持って来てよかった

今度こそたき火成功です

13oct2012k.jpg
火があるのとないのでは温かさが断然違いました



この日はハロウィンイベントで子連れキャンパーが多く

日が落ちてから何かのイベントをやっていたようですが

もちろん私たちは参加するはずもなく

その上ランチを食べ過ぎたからなのか、疲れ果てていたからなのか

きっと風邪がひどくなったためだと後になって思うのだけれど

夕食も食べずに、8時過ぎには就寝

テントの外ではイベントで盛り上がる人々の声

横では怪獣のようないびき

それでもぐっすり朝まで眠れました

よほど疲れてたんだろうな

| out door | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢スウィートグラス2日目

二日目の朝

朝露に濡れた地面が冷たく、きりっと冷えた朝

坊ちゃんたちにはこんな格好をしてもらいました


ぼんちゃんはさらに背中にホカロンを張ってます

まずは朝のお散歩から

昨日は周りを見る余裕もなく暗くなってしまったので

今朝になって初めて見る他のサイト
13oct2012b.jpg金曜日だったから空いてるね

今日はハロウィンのイベントもあるし土曜日だし込むんだろうな



朝食は昨日の野菜スープにウィンナーを入れて、パンとコーヒー

またまた写真撮り忘れ



朝食を済ませた頃日差しも出て来て温かくなってきました

昨日は坊ちゃんたちと遊ぶこともできなかったので
13oct2012d.jpg
ティちゃんはこんなに広いサイトなのに、端っこのほうで小さなムシと格闘
13oct2012e.jpg
見かねておやかたが遊んでくれました
13oct2012f.jpg

13oct2012g.jpg

13oct2012h.jpg

13oct2012i.jpg

13oct2012c.jpg
それぞれのんびり過ごしました



坊ちゃんたちとのんびりした後はお待ちかねの温泉です

昨日からお風呂入ってないからねー

ゆっくり温まろう



キャンプ場から車で10分くらいのところにある絹糸の湯

北軽井沢で初めて源泉掛け流しの温泉ということで楽しみにして行きました

ところが!!!

受付で「すいません、今朝から温泉が出てなくって。湧かしている最中なんでまだぬるいんですよ

入れないほどぬるい訳じゃないんですけど、ずっと入っていれば温まると思うんですけど

それでもいいですか」



いいも悪いも、とにかくお風呂に入りたかった私たちはしかたなく入りましたよ

そしたら、ぬるいなんてもんじゃない、入ったとたん寒っ!

おやかたは露天風呂にも行ってみたそうですが、とてもいられなくてすぐに中に戻ったそうです

言われた通り、ずっとつかっていましたが一向に温まらず

坊ちゃんたちを車で待たせていたので、しかたなく出てきました

後で考えるとこれが風邪をこじらせたんだなー

とにかく戻ってお昼ごはんにすることにしました

| out door | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢スウィートグラス1日目

去年三昧家に初めてのキャンプに連れて行ってもらってから

できれば今年も行きたい、ぼんの調子さえよければ行きたいと思っていました

行けるときに行っておきたい、そんな思いもあって



今年も去年と同じ時期で、今回は北軽井沢スウィートグラスです

グラスガーデンサイトという、柵で囲ってあるサイトを選びました

このサイトなら坊ちゃんたちを放牧したままにできるから



早朝出発して、10時前には軽井沢に到着

アウトレットのコールマンで私用のチェアを購入して

ツルヤで食材を買い込んでからキャンプ場へ入りました

ちょうどチェックインの時間くらい

ちょうどハロウィンのイベントが行われていました

かわいい!


今回問題だったのは、はじめて我が家だけでキャンプするということだけではなくて

私が風邪をひいていたことと、膝を痛めていたこと

もちろんおやかただって、肩が痛かったり、まだ風邪気味だったりと辛かったのに

テントの設営はほとんどおやかたがやってくれました

ホント感謝です
12oct2012b.jpg
新しく導入したものは、スクリーンタープとキッチンテーブル

ツーバーナーはレンタルです
12oct2012a.jpgさらに去年寝るときに寒くて辛かったので、今年はスノーピークでインフレータブルマットを購入

寝袋もひとりふたつずつ使うようにして、湯たんぽも用意しました

これで温かく寝れるかな


この日は12時頃に入って、すべて設営完了したのが4時頃

やはりかなり時間がかかりました

すぐに夕食の準備にかかりましたが、日が落ちてくるととたんに寒い!

風も出て来てかなり、というかめちゃくちゃ寒いーっ

用意した薪がしけていたらしく火がつかないし

とにかく寒い!



さっさと肉を焼き、食べ、野菜を焼き食べを繰り返し

野菜スープを作ったのですが、それも食べているうちに冷めるほどの寒さ

写真も撮らず、お風呂にも行かず、疲れ果ててこの日は休みました

まだ9時前くらいだったような

準備万端整えていたおかげで温かく眠ることができました

坊ちゃんたちが犬タンポになってくれたしね

明日はお風呂で温まろう

そんな一日目でした

| out door | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

