2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年が経ちました

ティちゃんがウチのコになってくれて4年が経ちました

あっという間の時間です

来てすぐに肝臓の病気がわかり治療をはじめましたが

数値は上がる一方で発作まで起こし

一時立ち上がることもできず歩けなくなったこともあります

その頃からなんとなく5歳の誕生日を迎えることはできないのではないかと考えていました

それがこの間7月19日に5歳になり、そして今日4回目の家族記念日を迎えることができました

ありがたいことです

今のところ肝臓の数値も安定していて、とてもいい状態が続いています

この調子でいけるよう努力していかなくては!



そんな5年目に入った日の朝

ハーベストのドッグランでティは相変わらず虫にビビっていました

コバエとかそんなものだと思うのだけれど、たぶん耳元をかすめたのね

フセをして、顔を芝生にこすりつけ、イヤイヤともだえます

もういないよ、平気だよとい言ってもダメ

ドッグランだよ、少しは走ってよね

そんなことをしていたら、ラブちゃんが2ぴきランに入ってきました

黒ラブちゃんが叔父さんで茶ラブちゃんが姪っ子の関係なんですって

どうりでお顔が似ているはずです

ぼんちゃんは大きなわんこに会えてお喜び

ティちゃんはちょっとビビリながらもぼんちゃんがそばにいるので安心なようでした
15sep2012b.jpgほら! 上手にご挨拶できたでしょ



この後チェックアウトの11時まで温泉に入ったりお部屋でまったりしてから

千本松牧場に向かいました

ソフトクリームを食べたかったのですが、昨日と違うあまりのムシ暑さに耐えきれず

そのまま帰ることにしました

那須でのんびりするという旅行だったので十分のんびりできたからいいよねって



一泊だと慌ただしいかなと思ったけれど、何も予定をたてずのんびりするためだけの旅行だったので

思い通りのんびりできました

やっぱり那須はいいな

あとはおいしいごはん屋さんがもっと増えてくれるとうれしいな

| 旅行 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い夏休み

明日はティちゃんがウチのコになって4年のウチのコ記念日

そこでティと初めて旅行した那須に一泊してくることにしました

お泊まりするのも同じハーベスト



相変わらず行程を決めていない我が家

今回も車中で行くところを考えます

まずは那須フラワーワールドに向かうことにしました

前回とは違うお花が咲いているはずです
14sep2012e.jpg
タイトル画像は同じフラワーワールドで写したもの

このときはルピナスが満開でした

今は鶏頭がきれい



14sep2012d.jpg
日差しが強くて暑かったけれど

風の中にほんの少し秋を感じられて気持ちいいお天気

しばらく散策して坊ちゃんたちにソフトクリームを買ってあげました
14sep2012c.jpgうんまい


フラワーワールドを後にしてランチに向かう途中

きれいな川を見つけました
14sep2012b.jpg
余笹川

まだ暑そうにしている坊ちゃんたちを浸けて涼ませようとしたら

がぶがぶ川の水を飲んでしまって早々に撤退

汚くはなさそうだけどね



ランチはPenny Laneで

前回からのお気に入りです
14sep2012a.jpg
テラス席は大きな木に日差しを遮られて心地いい空間

おやかたのカルボナーラはすぐに来たけれど私のボンゴレがなかなか来ませんでした

店員さんが「パスタの湯で加減を間違えてしまってもう少しお時間かかります

申し訳ございません」と頭を下げ、さらにお土産にとあのブルーベリーパンとくるみパンをくださいました

そんなにお腹がすいていなかった私は全然余裕で待てたのでお土産までもらってラッキー!

だってブルーベリーのパンは買って行くつもりだったんだもん

もちろんボンゴレはボリューミーでうまうま

そんなにお腹すいていない私がぺろりと食べちゃいました

得しちゃった



この後は食材を買い物してハーベストに早めのチェックインをしました

おやかたは念願の温泉三昧です

坊ちゃんたちと私はお部屋でまったり

そして夕食はお部屋で買って来たステーキを焼いていただきました

のんびり過ごす那須旅行です

| 旅行 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッコたん

一昨日のこと

昼間はほとんど寝ている坊ちゃんたちだけれど

ずっと同じ場所で寝ていると暑くなるのか

あちらこちらと寝場所を移動するのが常

それがほとんど同じ場所で動かずに寝ているティト

ソファにだって登らない

おかしいなと思っていたら、立ち上がったときに左前脚を上げている

床につけないようだった

原因はわからないけれど、また捻挫したらしい



またというのは、ついこの間も反対の右前脚を痛めたからだ

そのときは慌てて病院に行ったが、先生の前に行くと普通に歩くし

いつものおやつを見せられるとジャンプしてお喜び

先生から「たぶん本当は痛いのでしょうけれど、目の前に興味があることを見せられると

痛みなどすっかり忘れてはしゃいじゃうのがティトちゃん。 ここで痛み止めを出して

痛みがとれてしまうと、ますます暴れて悪化させる恐れがあるのでこのまま様子を見ましょう」と

言われていたのだ



だから今回も様子を見て、今日よりよけいにひどくならない限り病院には行かないと決めていた
夕方のお散歩はバギーでちこポイントまで連れて行き

トイレをすませるのがやっとで、全く歩かなかった

バギーの中でもふせたまま

帰ってからもほとんど動かない

様子見するとはいえ、その夜は心配で眠れなかった私

でも翌日にはほとんどよくなっているようで

ちこポイントを中心に半径2メートルくらいは歩けたし、ぽんもできた

そして今朝はこんな感じ

7sep2012b.jpg

箱乗り状態でにゃんこさんを探しているところ

おとといはにゃんこさんどころじゃなかったよね

だいぶ歩けたし、リードを引く力も出て来た

もう大丈夫だ

よかった



落ち着きのないコはケガが多いけれど

ティトもBJと同じでケガが多そうだ

気をつけなければ

もともと明日は通院日なので、念のため診察してもらうつもり

気をつけてほしいけど無理だろうな

| 健康 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

