| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖ハーブフェスティバル

おやかたの夏休みがちょうどあったので

久しぶりにハーブフェスティバルに行くことにしました

このところあまり調子のよくないぼんちゃんが心配だったけれど

毎日お散歩ではよく歩くし、当日お天気も良さそうなので決行です




朝は4時に起床!

がんばった~、私

もろもろ準備して5時前には出発

大石公園には7時前に到着しました

車を降りるとすぐにラベンダーのいい香りで幸せ~~




空いてるだろうと思っていたら駐車場にはかなりの車がありました

見ると写真好きな方々がたっくさん!

すでに三脚立てて場所取りしてました

はぁ~~⤵︎




気を取り直して私たちも満開のラベンダーを堪能しましょう

のんびり歩いていると、写真好きな方々のほうからひとり

「おねーさん、そこどいてくれる?」

写真を撮るのに私たちが邪魔だと言うのです

はぁっ⁈ と言い返したくなったそのとき

ちょうどナイスなタイミングでぼんさまがうんPの姿勢に

ふふん!と思いながらゆっくりと丁寧に始末いたしました

誰もがラベンダーを愛でることを許された公園で

三脚立てたおっさんがだーっと並んでシャッター押してる姿のほうが

美しい景観を乱してるように思うのですがね

まぁ、素晴らしい景色を写真に収めたい気持ちはわかるので

端のほうに移動しましたよ



さぁ、坊ちゃんたちがバテる前に

私たちもラベンダーを楽しみましょう

朝7時でもすでにかなりの暑さでしたが

この青空にラベンダー

そして夏の富士山

素敵~~



とても素晴らしかったのですが

何となく出鼻を挫かれた感じになってしまったので

次の会場に移動です



八木崎公園にはまだ人はまばらでした

それに日影があってこちらのほうが涼しい~


こちら側からは富士山が隠れて見えにくいのですが

十分素敵です


紫陽花もまだまだ見頃

日影でゆっくりと楽しむことができました

三脚のおっさんもいないしね(根に持つタイプ)




この後坊ちゃんたちに朝ごはんをあげて

(ぼんちゃんも食べてくれた!)

それでも時間はまだ8時半

ランチする予定のお店をあらためてチェックすると…

えっ!閉店ですって⁈

ちゃんと調べなかった私のミスです

もう吉田うどんを食べる気満々だったので

この時間でも開いていそうなお店を探すと

富士吉田の道の駅を見つけ向かいました

ここで食いしん坊の私は

ついついおやかたと同じものを選んで後悔するのでした

朝9時のメニューじゃないよ

食べきれなかったけど美味しかった~

最後に信玄餅アイスも食べて


お腹ぱんぱんで帰路につき

お昼過ぎには帰宅しました




慌ただしく駆け足の日帰り旅行だったけど

大好きなラベンダーの香りに癒されて

心もお腹もいっぱいの楽しい旅行になりました





| おでかけ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい祭り

今年も八景島へ紫陽花を見に行ってきました

今日はわりと涼しかったからよかった~

海の公園に車を停めて八景島までゆっくりお散歩

坂が多い道のりもニコニコ笑顔で歩くぼんちゃん

やっぱりお出かけするのが大好きね




まずは入り口近くに咲いてたガクアジサイと一緒に


大好きなアナベル

今年もきれいに咲いてました

いつもの場所で坊ちゃんたちの笑顔をいただき!





海の公園のほうは風があって涼しかったけれど

八景島は風もなく蒸し蒸し

これは急がないとぼんのパワーが切れてしまいます

とっとと紫陽花を見てまわりましょう

あじさい坂に向かいました

けっこうな坂道だけど笑顔で歩くぼんちゃん







きれいね~





坂を登りきったところに咲いていた紫陽花


花びらの形が変わってるね









シートレインがあじさい祭り仕様になってたよ


ちょっと乗りたかったなぁ



お昼近くなってさらに暑くなってきたので

ここでおしまいです

帰りにもう一回だけお願い!

カメラを向けたら


ごめん、ごめん~

ぼんちゃんたらそんな顔しなくても~


何枚か撮ってたらやっといいお顔してくれました

ありがと




もうほとんど噛むことができなくなってしまったぼんちゃん

大好きなリンゴもどれだけ小さくカットしても食べれないの

それですりおろしてあげてみたんだけど

やっぱりそれじゃあおいしくないんだって

ぺってします

しかたなくティにだけあげると

その横でラグに当てつけシッコ

ごめんね、つらいよね

そんなぼんもお出かけすると本当に楽しそうにしてます

無理はしないよう様子を見ながら

本犬が歩きたいというだけ歩かせてます

楽しくて笑顔いっぱいになって

免疫力アップできたらうれしいな

ぼんちゃんのペースに合わせて

楽しいお出かけまた行こうね



| おでかけ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜を見に

基本土日がお休みのおやかた

今月は1日だけ平日にお休みを取っていました

午前中に用事があるのですが、それが済めばフリー

これはチャンスです!

もう何年も前から見たかった羊山公園の芝桜

まさに芝桜祭りが始まっているのです

週末はかなりの混雑で駐車場に入るのも大変と聞いていたので

平日に行けるなんてラッキー




大急ぎで用事を済ませて出発したのは9時半過ぎ

がんばりました

先月開通したばかりの中央環状線

初めて使ってみました

途中トイレ休憩をしてお昼くらいに公園に着きました

前日が雨で今朝もまだ少し雨が降っていましたが

公園に着く頃にはすっかり止んでいました

駐車場で500円支払い、さらに入園料が1人300円でした

きれいな絵葉書ももらえましたよ







思っていた通り平日のためとても空いていました

入るとまずは色とりどりのチューリップが





その先はいよいよ芝桜です










満開のところもありましたが全体には5分咲きくらいでしょうか

それでも十分素晴らしいです







たっぷり芝桜を堪能したらお腹が空いてきました

売店でおいなりさんを購入

これが驚くほどおいしくなかった!

店先に「食べログで何位!」みたいなこと書いてあったので

安心して買ったのにー!

ランキングなんて当てにならないのね

おいなりさん以外はとっても満足な1日になりました



平日でなかったらこんなにゆっくり写真を撮れなかったでしょう

何より忙しいなか私たちを連れて行ってくれた

おやかたに感謝です

ありがとう








| おでかけ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

日曜日は雨らしいというので

寒さが戻った先週の土曜日

お花見をしてきました

今日も近いところで

お花見している(集まってお酒を飲んだり騒いでる)人が

いないところに行ってきました

だいぶ散っちゃったねー



ここは親水公園で小さな川が流れてます


先週だったらもっときれいだったかも


川に架かる橋の上に乗って




かわいい!

また来年見に来ようね

| おでかけ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲き始め

咲き始めた桜を見に行ってきました

きっとどこも混んでるよね、てことで

近所のあまり人が集まらない

けれど桜並木が続くところへ


まだ一分から三分咲きくらいだけど咲いてる~



かわいい~


坊ちゃんたちも一緒に


もうすぐ満開になりそうです


来週末また見れるかな

| おでかけ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

