| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前に那須へ その4

いつも我が家の旅行は行き当たりばったり

どうしても行きたいところはチェックしますが

たいていその場で決めます

今回は大内宿以外は何も決めていなかったため

初めはMtジーンズのゴンドラに乗って

終わりかけのゴヨウツツジでも見ようかなんて考えていました




そんな何も考えていない私たちのところに

今日からピーチ家も那須に来られるので

ランチをご一緒しませんかとありがたいお誘いが!

やたー!

久しぶりにお友達とゆっくりおしゃべりができます

ランチはいつものペニーレインでいいかなぁなんて

のんきに考えていた私たち

ピーチままさんが、日曜日は確実に混むと教えてくださり

昨日から那須入りしている私たちが

先にお店に行って席を確保することにしました




お店に着いたのが10時40分くらいかな

さすがにまだランチには早いし並ぶにも早いよねぇ

なんてのんびり構えていたら

なんと!今からでも30分待ちですって

いやいや甘く見てました



それからちょうど30分たって席に通されました

ピーチ家到着までおかわりできるコーヒーをいただきながらのんびり~




緑が気持ちいいです


少ししてピーチ家も到着

その頃にはさらに人が増えて1時間以上待つようでした

ままさんに教えてもらわなければ

自分たちも今頃あの人たちと同じように待っていたはずです

ラッキーでした



前回1ボンドステーキを頼んで大変な目にあったおやかたは

ハンバーグとステーキのプレートを


ピーチ家のおふたりと私はビーフシチューをオーダー


間違いない美味しさで大満足

楽しいおしゃべりでさらに満足

ピーチままさんからはわんこ連れ旅行の素敵な情報も教えていただきました




この後ピーチ家はバラ園に行くとお聞きして我が家も便乗させていただきました

お花を育てることは苦手ですがお花を愛でるのは大好きな私

しかも無料と聞いては行かないわけにいきません(笑)

バラ園に入ると途端に甘い香りに包まれました


素敵~~

こんなにいろんな色と種類があるのね~



バラから蜜を集めるのに忙しい蜜蜂が気になるティちゃん


とても素敵な空間に癒されました





この後ピーチ家とはお別れして

宿に向かいました

翌日はアウトレットでささっとお買い物しておしまい

帰路に着きました




行き当たりばったりな我が家

ピーチ家のおかげで素敵な那須旅行になりました

またご一緒してくださいね



| 旅行 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前に那須へ その3

今日のお宿はかなり前に予約したのですが

先月くらいに確認のため久しぶりにHPを見ると

ん?HP変わってる?

しかもフォレストヒルズって?

レジーナじゃなかったっけ?



何がどうなったのかわからず焦りました

とりあえず予約を確認すると確かに入ってました

改めてHPを見直すと名称が変わったようです

ビビったー




お部屋に入ると坊ちゃんたちはもう電池切れ


この後は夕食までお部屋のお風呂に入ってのんびり




夕食はレストランへ

ホテルの名前が変わって食事はどうなのかしらと思いましたが

とても美味しかったです





あっさりとしたお料理で私たちにはちょうどよかったかな

食事中ぼんちゃんは爆睡

ティは いいコさんにしていましたよ





そして翌朝は快晴


朝食を済ませてホテルの敷地内を散策


ランではやっぱりたいして動かないので


少し早い時間でしたが待ち合わせのお店が混むだろうからと

早めに出発しました

今日は急遽かわいいお友達に会うことになったのです

| 旅行 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前に那須へ その2

なんとかやんでほしかったのですが

大内宿に着いたときには本降りになっていました

しかも気温が10度‼︎

うっかり半袖で来ちゃったんですけどー!

カーディガンくらいしか持ってきてないし(泣)




駐車場から大内宿入り口まで震えながら歩きました

すると入ってすぐにわんこと一緒に食事ができるお店が

店内には入れませんが外にテーブルがあり

屋根も風よけもありました

それでも寒かったけどね

とにかくあたたかいものをいただきたくてお店へ


中に入りたい…


あたたかいお蕎麦がいいかなと思ったのですが

お店の方お薦めの鳥せいろを注文

お味噌汁もついてせいろ飯がアツアツで

とても美味しかったです




坊ちゃんたちはバギーインで行き交う人々を眺めてました

寒さは変わらずでしたが

食事をしている間に雨も上がり

いよいよ大内宿を散策です




先ほどまでの雨で地面がドロドロだったため

坊ちゃんたちはそのままバギーに乗って


茅葺き屋根の民家が続き懐かしい雰囲気です

それぞれの店先には可愛らしいお花が色を添えています



歩いていると何軒か「ねぎそば」のお店が

聞いたことある!そっちのほうがよかったかなーと少し後悔

でも美味しかったからいいよね



お土産屋さんもいっぱい

お土産より食べものが気になる私たちは

食事したばかりなのに

焼き団子を食べたり、煎餅を買ったり

懐かしい風景を見に来たはずなのにね(笑)




さてお腹もいっぱいになったところで

今夜の宿に向かいます

| 旅行 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前に那須へ その1

毎年BJアニキの生誕を祝って

誕生月の5月に旅行をしていたのですが

本来おやかたが夏休みを取れるのは

6月から9月の間ということになってます




6/4にぼんちゃんは14歳と半年を迎え

7月にはティちゃんが8歳になります

さらには今月は私たちのの結婚記念日でもあり

とまぁいろいろこじつけましたが

いろんな意味でめでたい!ということで

6/6から2泊で那須に行ってきました




今回は直接那須に向かうのではなくて

初めに福島の大内宿を目指しました

途中いつもなら寄ることのない那須高原SAへ

ここでお友わんの紗羅ちゃんがよくソフトクリームを食べるんだって聞いてたの

さっそくいただきま~す


て坊ちゃんたちが(笑)

私の口には入らずじまい

お店には「濃厚」って書いてあったからそうなんでしょう、きっと!





さて今日は那須より先の大内宿に行きますよ

天気予報は雨から曇りになるとのことでしたが

那須を過ぎたあたりから小雨が降ってきました

到着する頃にはやんでくれますようにと

祈りつつ先を目指します

| 旅行 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2014 その4

チェックアウト後に向かったのは

おやかたの希望で

那須クラッシックカー博物館




クラッシックカーなんてたいして興味ないのに

博物館とか来るとなぜかテンションが上がる私


マッハGo!Go!Go!のハリウッド版

Spead Racerの撮影で使われた4台のうちの1台だそうです





入場料に見あっているのかいないのか

疑問を感じながら博物館を出て向かったのは

那珂川河畔公園

昨日できなかった水遊びにもう一度トライです


うーん

やっぱり今日もかなり早い流れ


今日も水遊びは無理のようです


でもこんなに坊ちゃんたちが喜んでるからいいやね




今日のランチはお蕎麦

五色庵

昨日食べすぎたからね

あっさり行きますよ


と言いながら天ざる

おやかたはステーキの影響か

あっさり

ここのお蕎麦はとってもおいしかったです

天ぷらも揚げたてでさっくりふわふわ

わんこ連れは土間のお席ですが

屋根があるのでお天気が悪いときも安心

店員さんたちもわんこウェルカムな感じで

とてもいいお店でした

また行こう!




この後はお土産を買って帰路につきました

心配だったお天気にも恵まれ

おいしいものいっぱい食べて

今回も楽しい旅行でした

| 旅行 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

