| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

ぼんちゃんに続いて

ティもハーネスデビューしました




ぼんと同じコンフォートフレックスに

するつもりでしたが

前から気になっていたTre PontiのFibbiaを選びました

よく行くお店で試着できたのもよかったかな



胴回りでサイズの調節ができるタイプです

色を迷いましたが

おやかたはライトブルー、私はレッドを選び

間を取って(?) ブラックにしました




前から見るとこんな感じ



ティは引っ張らないのだけど

引っ張っても抜けなさそうです

ただ胴回りの調節ベルトがお腹にあたって痛くないかな

というのが気になります

やっぱり調節できないほうがよかったかも

| お買い物 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグキャリー

以前から気になっていたモンベルのドッグキャリングパック

お友わんが使っているのを見て

ますます気になってきた

やっぱり実際に見て確かめたいとお店へGo!




で、買っちゃいました~

その後ランチに入ったお店で

ティちゃんをキャリーイン


この状態で見張られていては食べずらいので

とりあえず出てもらいましたが


入れと言ったり出ろと言ったり

勝手なんだからー

ごめん、ごめん



帰宅してから今度はぼんちゃんの番


フタを閉めると


ちょっとキツイか?


サイドから出入りもできるよ




実際に背負ってみると両肩に重さがかかるため

スリングと違ってかなり楽でした

これがあれば電車も乗れるし

(たぶん乗らないけれど)

非常時にも使えそう

(2ぴきは入らないけどね)

| お買い物 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

ぼんちゃんが使っている

コンフォートフレックスのハーネス

とても使いやすくてお気に入りです

ひとつしか持っていないので色違いを購入しました




リードやカラー、ハーネスは長く使い続けると壊れることがありますよね

ずいぶん前にBJとお散歩中

突然リードのナスカンが壊れて大変な思いをしました

その日以来、お散歩前にカラー、ハーネス、リードのチェックを

忘れないようにしています





二つ買ったのでティにもモデルさんの協力してもらいました


ブルージェイとイエロー

どちらも明るい色目でいいでしょ

これでもしも壊れても安心です



| お買い物 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備えなくちゃ

先日の3月11日で震災から3年経ちました

あらためて

「いつも通り普通の日々を過ごせる」ということに感謝しています

そして私たちにできることは何か

それから防災と備えについて

考えていました




自分たちのものはもちろんですが

坊ちゃんたちの防災用品も備えてあります




その中で灯りに関して



キャンプに行くのでランタン類は持っていますが

普段から部屋の中に置いておくべきと思い

こちらを購入しました


GENTOSのLEDランタンです



単1電池3本でLowモードだと144時間も使えて

Highモードでも72時間使えます

吊り下げても置いてもおっけー

以前から気になっていましたが

今回お安くなっているのを見つけて

ポチりました



部屋を少し暗めにして点けてみるとこんな感じ


280ルーメンとありますが

まずまずの明るさかな



2つ買って、一人にひとつずつ

坊ちゃんたちのためにも

準備はしておかなくちゃね

| お買い物 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャツ好き

シャツが好き

リネンやコットンなんかの肌触りが良いものがいい

今回セールで購入したのがこちら


maillotのラウンドカラー

ギンガムチェックはいろいろ持ってるけれど、赤は初めて

かわいいなぁ


小さめのラウンドカラーにジグザグステッチがしてあるとことか


袖口や裾の丸みとか

いいよねー

しっかりした生地もたまらん

がんがん着て洗って

くたらせよう

お安く買えてよかったー

| お買い物 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

