| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも待ってる

12月に入り季節はすっかり冬

ぼんちゃんがカメさんになる季節

(ドグベの下にもぐり布団のように使い

さらにドグベを背負ったまま移動する)

がやってきました

こんな感じですね



近頃ぼんの楽しみといえば

食べることと食べることと食べること

とにかく食欲がハンパないの

食べてる時とお散歩の時以外は寝てると言ってもいいぼんちゃん

でも食事は日に6回もあってゆっくり寝てらんないよ

というわけで

キッチンの冷蔵庫前で眠るぼんちゃん

寒いからドグベのお布団をちゃんとかけてね

もうそろそろかな~

ごはんくださいな

起きてみたけどまだみたい

がっくし

しかたない、寝て待つか

背中にはホカロンもしょってます

日に何度もこんな風に催促するの

若い頃はごはんを食べてくれなくて

それもあって手作りごはんをはじめたんだよね

たまに完食すると褒められるくらい食が細かったのに!

それが今では催促するまでになったよ




ぼんと同じくシニアライフを過ごすお友だちウエスのアミィも

食欲旺盛なんだって

一緒だね

食欲があるのはいいこと

今日もちゃんとごはん食べれるように腹時計セットしなくちゃ


| わんこ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルール

わが家では誰かがトイレシートに「ちこ」や「ぽん」をすると

その量の多少にかかわらず

たとえ狙いが大幅に外れていたにせよ

必ず2ぴきともいいコさんのおやつがもらえるという

大切なルールがあります

そのルールに最近変更があったらしいの





シートはキッチンにいる私からは見えない位置にあるので

気づかないときには報告に来てくれる坊ちゃんたち

足元にお座りして真っ黒なおメメをきらきら

「しましたよ」と自慢気です

でも今日はシートを見ても真っさら

周りも汚れてません





???

もう一度ぼんに聞くと

さらにきらきら、目ぢからがすごい!


たしかにさっきちこしそうになってたけど

出なかったんでしょう?

でもぼんちゃんはニッコニコ




そっか!

ちこしようと「努力した」てことね

なるほど~~




いつの間にか努力した場合も

おやつをもらえることになっていたようです



オレさまがルールだ




| わんこ | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝

今朝は風が強くて寒い朝になりました

朝んぽは冬時間に変更になり

近所の子どもたちが登校するくらいの時間です

寒いからなのかぼんちゃんがなかなか起きてくれないのです




まだ早いかなとは思いましたが

ぼんには暖かいアウターを着せました


去年のセールでお得に購入したものの

時期が遅くて着る機会がなかったのです

ハーネスの上から着ることができて

リード用のリングを出す穴がついているアウターがなかなか見つからなくて

やっと見つけたのがHurttaのものでした

とても機能的でどちらかというとアクティブなわんこのために作られてる印象ですが

とにかく暖かけりゃいいわけで


それにぼんが楽にお散歩できるのが一番

ただ少しだけ気になるところがあって

裾が開くのを防ぐためのようなんだけど

黒いゴムを後ろ足に通すようになっていて

それが白犬さんには目立つかなぁってとこ




でも首周りも縮められたり

暖かさについては申し分ないので

これから活躍しそうです

| わんこ | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんペース

この頃のぼんさまは

昼間ほとんど寝て過ごしてる

朝んぽはよく歩くけれど

出かけるまでが大変で

低血圧なOLばりに寝起きが悪い




やっとこ起こして散歩から帰ると

全てのチカラを出し切ったのか

玄関で行き倒れる

部屋に連れていくと朝ごはんができるまで爆睡

ごはんが出来上がっても爆睡


ぐおぉぉ〜〜




すぐそばでティがバッタバタしてるのに

起きてくれない

仕方ないので寝かせておく

すると数時間経ってからいきなり



ハッ

お目覚めですか?



「腹が減った

オレさまの朝ごはんはどうなってる」



はぁ⁈

何度もお声かけたんですけどねっ

お目覚めにならなかったものですから!

と言いたいのをグッと堪えて

「いいコさん起きたの~? 朝ごはんだよ~~」




あんなに正確だった腹時計が少しずつずれてきてるらしい

マイペースの上を行く

ぼんペースで日々過ごしている



| わんこ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪

ティが苦手なもの

それは虫

全ての虫が苦手なのではなくて

自分の周りを飛び回る

ハエや蚊のような虫だけが怖いらしい

蝉やコガネムシなんかは食べようとするから困っちゃう





今朝は何が飛んでたんだろ

(やばいっ)

(隠れなきゃ)


あのね…

ちーっとも隠れられてませんが?




(そっちか⁈)


何がでしょう?




(前に行ったか?)


だから何が⁈




(ふぅ、危なかったー)


何だかわからないけど

とりあえず危機は脱したようです

| わんこ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

