≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

2000年 12月 4日

ぼんちゃんは産まれました

今日で16歳です




この数ヶ月のことを思うと

この日を迎えることができたことに

感謝の気持ちでいっぱいになります

おめでとう

そして、ありがとう


今年は大好きな紅葉を楽しむことも

あまりできなかったけれど

近所の公園できれいな銀杏の絨毯をお散歩できました





そして帰ってからのお楽しみはバースデイケーキ〜〜


あれ?

間違えちゃった(笑)

ロウソクが「61」になってたよ(汗)




今日は特別です

普段はあげられないサツマイモで作った特製ケーキだよ

クリームはカッテージチーズとヨーグルトで作りました




そしてわが家の王子さま

ぼんちゃんには手作り王冠を~

きゃあ〜、かわいい〜〜

なんて似合うのかしら~~



ぼんちゃん

16歳おめでとう

この日を迎えることができて心からうれしく思います

いつも私たちに幸せをありがとう

これからも一緒にいっぱい楽しく過ごそうね







| 記念日 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後少し

やっと

やっと!明るい光が見えてきました

入院してからひと月半

リパーゼの値は205とまだ高めですが

炎症は治ってきたので

抗生物質はなくしてよいことになりました

体重も5.4キロを切ってしまったのが

なんとか5.8キロまで戻りました

1キロ以上減ってしまったのでうれしいです

ゲボもゲーリーも2週間していないし食欲も出てきたので

後2週間お薬を飲んで何もなければ終了!

というところまできました~

やったね、ぼんちゃん

毎週の血液検査もがんばってくれて

ほんとにいいコさんでした

後少し!

来月16歳の誕生日を笑顔で迎えられるように

もうちょっとがんばろうね


こんなお顔して「ごはんください」って言うようになったんだよ~

| 健康 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメだぼん

食事制限があり

食欲もあったりなかったりのぼんさま

なかなか体重が戻らず

とうとう5.4キロまで落ちてしまいました

なんとか増やしたいとは思うものの

手作りごはんでは限界があると考えていたとき

お友達から教えていただいた療法食「消化器サポート」




そうだった、この手があったと早速オーダー

その日の夜には届いて今朝あげてみました

まずは匂いの確認から

丁寧に匂ってぼんさまチェック

ちょっとなめてみたりして好感触です




いきなり全部缶詰にはできないので

いつものごはんに少しマゼマゼ

お!食べる気満々ですね

あげてみると

食べてる、食べてる!

よかったぁ、大丈夫そう




と思ったのもつかの間

1/3弱ほど食べてごちそうさま~

あれー⁈いい感じに見えたけども?

もう一度あげてもやっぱりダメ

じゃ、缶詰だけは?

それもダメ

こうなると絶対に食べてくれません

やっぱりダメかぁ



もともとぼんちゃんは食が細くて

ドッグフードは何をあげても食べてくれませんでした

しかたなく手作りごはんにしましたが

初めの頃はそれもなかなか美味いとは言ってくれず

食べさせるのにとても苦労したのでした

もしかしたら、と思っていたけどやっぱりかー




その後お昼ごはんをいつもの通りに作ってあげると

ペロリと完食でした

困ったちゃんね

優しい弟が添い寝してくれました

今日は冷えるからね

また何か考えようね

| 健康 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い日もある

通院日


血液検査を受ける

結果は予想通りよくなかった




WBC 255 (前回221、入院時294)

BUN 35.4(入院時19.4)

LIP 366(前回219、入院時257)

CRP 2.7(前回0.6、入院時2.9)

入院時の数値に近いか上回ってしまった



ただ吐きそうになるものの吐いてはいなかったので

入院はせずに薬を変えて飲むことになった

食事もこれまで通りのものをあげてOK

木曜日の夜中に眠れなくて歯茎も白く貧血状態だったことを伝えると

そのとき意識が朦朧としていたら、ただちに連絡くださいとのことだった

そうだよね、BJがまさにそうだった




帰宅してから朝食

出かける前に作っておいたササミのごはんは拒否

あらためてタラで作ると1/3ほどと

薬入りのカッテージチーズを食べた

疲れたのかすぐに眠る




しばらくしてティのシャンプーをしていると

少量のごはんと胃液をリバース

すぐに病院に電話すると

抗生物質は30分ほどで溶けるので問題ない

点滴は必要なくごはんをあげてくださいとのこと

大丈夫なのかな

また痩せてしまったのでできればごはんを食べて欲しいけれど

一度戻すとしばらく食べてくれないので心配

膵炎は繰り返すと聞いたけど本当にそうだった

でも悪い日もあればいい日だってあるはず

早くよくなろうね




| 健康 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい日もあれば

昨晩ほとんど眠れなかったぼんちゃん

朝方になってオナラが出ると

お腹のキュルキュルも収まりようやく寝始めました

でも朝食は食べたがらず

ひたすら寝てました





昼頃になり目を覚ましたので

ササミを口元に持っていくとモソモソ食べました

まだ欲しそうだったのであげてみると

ベッドに寝たままササミ一本を完食です

ついでに吐きどめの薬も飲ませました




夕ぽは家の前を少し歩いて

いいポンを2回

帰るとごはんを食べたがったので

いつも通りに1回目の夕食

少し多かったのか1/3ほど残しました

その後お水を飲んで2回目の夕食をあげるとぷいって

ブロッコリーを混ぜたり野菜を増やしたりしても

やっぱり食べない

でも食欲はあるようだったので

あらためてタラで作るとペロリと完食でした

ササミに飽きたのか?

今夜はウロウロもなく普通に寝てくれそうです

| 健康 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

